趣味であるサッカー観戦(チャンピオンズリーグ)、Wiiウィニングイレブンに関する日々の記録
--年--月--日 (--) | 編集 |
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
ひさびさに・・
2009年05月06日 (水) | 編集 |
今日でGWも終了です。
仕事の都合で外出することができなかったので、ずーっと家にいてダラダラとすごしたため、ちょっと体重がやばいことになってきてる気がする。。。

ということで、ひさびさにホコリをかぶっているエレドラを使って運動?しました。
しかし、ひさびさにやるともうメチャクチャで。。。
s-DSC01448.jpg

でもいいストレス発散+運動になりますね。(5曲ぐらいたたくだけで汗だくに。)

またダイエットも兼ねてちょくちょくやっていこうかな~、と思いました。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:日記
ジャンル:日記
ケーキ作った
2009年02月07日 (土) | 編集 |
今日は昼から退屈でケーキ作ってました。
(自分へのバースデーケーキ?)

今回はガトーショコラ!のはずが、普通のスポンジケーキのように膨らんでしまった。
一晩おいたらもうちょっとしっとりするかな。

ホイップはあまったので無理やり使いました。
s-DSC01346.jpg

まだ食べてないので、味は分かりません。
いい匂いはしてましたが。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
パン作り
2009年02月01日 (日) | 編集 |
Wiiイレフレンドのドラガンさんに触発され、再度パン作りにチャレンジしてみました。
今回は普通のバターロールパンです。

前回、牛乳を温めずに混ぜるという痛恨の失敗をしてしまい、異常に堅いパンになったので今回はその点を気をつけて生地作り。

ただ、今回は分量どおりにもかかわらずかなりネバネバに。。
う~~ん、何が原因だろう。
ということで、生地コネは打ち粉しまくりでした。

子供がコネコネを手伝ってくれました。
s-Pan-01.jpg

一時醗酵後は、こんな感じ。ちょっと表面が粗いのと、かなりネバネバでした。
s-pan-02.jpg

成型は子供にも手伝ってもらって、焼きあがった状態です。(そういや今回は分割後のベンチタイムを忘れてた。。注意力が足りないというか、何というか)
s-pan-03.jpg

全然膨らみは足りませんでしたが、それなりにおいしく焼けました。
s-pan-04.jpg

次はメロンパンに再チャレンジ予定です。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
クリスマス♪
2008年12月23日 (火) | 編集 |
明日から、仕事が大忙しのはずなので、今日はひと足速くクリスマス気分。

子供にもひと足早くサンタさんからクリスマスプレゼントが届きました。
(そのために朝5時に起きました。)

そして、この前のリベンジでクリスマスケーキに再挑戦。

今日は前よりは膨らんだ~。でもまだ固いみたい。
s-cake01.jpg

クリームは前より柔らかめ。しかしこれを上手く塗るにはどうしたらいいんだろう。ケーキ乗せてくるくる回す轆轤みたいなのがいるのかな?
あと、イチゴ高ぇ~~。
s-cake02.jpg

次は来月の奥様の誕生日に別ケーキを作ってあげようと思ってます。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
DSが・・・
2008年10月26日 (日) | 編集 |
故障しかけ。。。
開始後数分経つと電源が切れるという恐ろしい現象に。(調子がいいときは1時間ぐらいもつけど)

そんなハンデにもめげずとりあえずポケモンプラチナは殿堂入りまで進みました。
こまめなセーブが必須で大変でした。
ラスボス?戦では切れるなよ~と願いながら。。

子供のほうの進捗はまだまだのようなので、あとはのんびりとポケモン収集と育成をしといて、来るべき対戦に備えとこうかな、と思ってます。


あと、別ゲームとして悪魔上ドラキュラの最新作を始めました。
ひさびさにアクションゲームやると何気におもしろい♪

しかし下手なんで1,2体目のボスで何度も死ぬ始末。。クリアできるかどうかは不明・・
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:日記
ジャンル:日記
