趣味であるサッカー観戦(チャンピオンズリーグ)、Wiiウィニングイレブンに関する日々の記録
--年--月--日 (--) | 編集 |
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
ウィニングイレブン日記
2009年09月26日 (土) | 編集 |
今回も公式戦の対戦動画です。

まずは1戦目のアヤックさん戦。

もょもと@ガーナ vs アヤックさん@イタリア

アヤックさんとは2008初期の頃からフレンド登録させてもらっていますが、それほど対戦経験はなかったですね。その分対強豪ということもあり、かなり緊張しました。。



続いては、最終節のやすしさん戦。

もょもと@ガーナ vs やすしさん@北アイルランド

やすしさんも2008からのフレンドですが、相性はそれほどよくないですね。。。負けるときはボッコボコにされることもあり、かなり苦手意識がありました。。
今回は格上使用で引き分け以上が条件ということで、プレッシャーもありながらもかなり優位な状態で戦えたかな?と思います。

ちょっとラグが多かったのが残念。こちらの得点シーンの抜け出しは両方ともかなりあやしいです。。





とりあえず、何とか予選突破できました。
次のトーナメント戦は一発勝負になり、かなりプレッシャーがかかりそうですが、1試合でも多く勝ち抜ければいいですね。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
ウィニングイレブン日記 KIFA W杯予選グループ4戦目
2009年09月19日 (土) | 編集 |
今回も公式戦の対戦動画です。

第4戦目:
もょもと@ガーナ vs ジェットさん@ウクライナ

勝てば勝ち抜け決定という場面だったんですが、プレッシャーに弱すぎる・・・



安易なパスをカットされての失点が悔やまれます。
あーいうのは公式戦では命取りですね。


これで最終節は引き分け以上が必要に。
勝ちが必要→引き分けとなったので、引き分け以上→負けとならないようがんばります。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
ウィニングイレブン日記 KIFA W杯予選グループ3戦目
2009年09月12日 (土) | 編集 |
今回も公式戦の対戦動画です。

第3戦目:
もょもと@ガーナ vs kuwatさん@韓国

勝てば暫定首位になれるというところで非常に重要な1戦でした。
そのせいか序盤に先制されるとかなり焦りまくりな展開に。



最後はかなり無理やりでしたね。ラッキーな勝ちを拾えたかたちなので、この運をあと1試合もらいたいところです。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
ウィニングイレブン 日記 KIFA W杯 予選グループ2戦目
2009年08月27日 (木) | 編集 |
今回は参加させてもらっているKIFA W杯の対戦動画です。

ちなみに私はAグループで、以下のような組み合わせ。

イタリア(アヤックさん)
ウルグアイ(トモロクさん)
韓国(Kuwatさん)
ウクライナ(ジェットさん)
ガーナ(もょもと)
北アイルランド(やすしさん)

何となく実力が拮抗していて誰にもチャンスがありそうな分、勝ち抜けも厳しそう・・・という感じです。

1戦目は対アヤックさん戦だったんですが、こちらはグループ終了後に公開ということで、2戦目トモロクさんとの対戦動画です。

トモロクさんは以前フリーでライバル登録をさせてもらっていたんですが、例の不具合により、削除することに。。。
今回の大会が縁で再度フレンド登録させてもらいました。



トモロクさんの印象としては、FWがサイドに動くフリーランが上手く効果的でしたね。予備知識を持たずに挑んだため、マンマークがつられまくってしまいました。。。

途中リモコンが効かなくなる不運な場面もありましたが、決定機の数でも負けてたし、妥当な結果でしょうか。。

2戦終わって勝ち点4なので、少々厳しくなってきたかもですが、残り3戦がんばりたいところです!

ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
ウィニングイレブン日記 2009ゴール集その5
2009年08月08日 (土) | 編集 |
引き続いてのゴール集です。(動画編集のテストも兼ねてますが。)

今回はちょっとヘディングシュート集です。。
2009になってからの当初はガンガン決まってたヘッドも最近は皆さん守備が上手くなってきてなかなか決まりません。

唯一決まりやすいのは早い攻めで相手DFが間に合ってない状態のとき。
ということで、どのあたりのスペースを意識してあげてるかをフォーカスしてみました。(とはいえ、結構適当なんですけど、実際の試合中は。)

あとはいかにこの状況を作るかですね~。



ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
