趣味であるサッカー観戦(チャンピオンズリーグ)、Wiiウィニングイレブンに関する日々の記録
--年--月--日 (--) | 編集 |
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
引き続きダイエット~
2010年05月31日 (月) | 編集 |
昨日は、日本-イングランド戦を見ながらついついおやつに手が・・・・
う~~ん、まだまだ意志が弱いです。

あ、ちなみに感想ですが、どっちもどっちだな~という試合でしたね。
イングランドは、メンバー選考も兼ねてだと思うんですが、果たしてカペッロの目にどう映ったか。

個人的な意見を言わせてもらうと、ベント、ハドルストン、グレン・ジョンソンの3人は確実にアウトのできだったかと。ウォルコット、レノンは判断が難しいですね~。サイドのスピードプレーヤーで一番よかったのはライト・フィリップスだったと思いますが、この中から誰か切るのでしょうか。

全体的にとても満足できる出来ではなかったけど、グループリーグがちょっと余裕っぽいし、徐々に調子を上げていったほうがいいかもしれませんね。
バリーが安定して使えたら、やはり優勝候補の一角だと思います。

日本はサイドにスピードプレーヤーがいる相手ということで、仮想オランダ、デンマークとしてはよかったんではないでしょうか?
この布陣を本番で使うのかどうか分かりませんが、少なくとも阿部のアンカーは非常に効いていたと思います。

課題はやはりスタミナですね~。本田も相変わらず後半になるとがくっと落ちるし。。。
まあ、次のコートジボワール戦もどうなるか楽しみにしてます。

あと、明日の夜中は個人的に注目のオランダ-ガーナ戦を見たいですね。




で、話変わって、今日の朝体重測ったら、体脂肪率はスタートから、-0.5%。
まだ脂肪についてなかったかもで、明日測るのが怖いですね~。

今日は夕飯は冷しゃぶとお刺身だけ。
ジョギングも行ってきたし、上手く脂肪燃焼できてることを期待。。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット
ど~でもいい日記
2010年05月29日 (土) | 編集 |
W杯までサッカーはお休みなので、ど~でもいい日記。

この冬をまたいで、以前ダイエットした体重が完全にリバウンドしちゃったので、またダイエットを開始しなければ!と思い立ちました。

目標はこの夏までに体脂肪率を-5%!!!

とりあえず、夏は子供と海に行ったり、プールに行ったりするので、それまで(2ヶ月間)の目標でがんばる予定。


基本方針はちょっとの食事制限と軽めの運動を継続することでのダウンを目指します。

食事制限は、炭水化物を朝→昼→晩と徐々に抑え目にする方向で。たとえば主食は、朝は普通にパン、昼はお茶碗半分ぐらいの米、夕飯では米を食べないでおかずだけといった感じに。

運動はメインはジョギング(30分ぐらい)毎日と筋トレを2日に1回(これは本当に気持ち程度ですが)。

さて、これでどうなるか・・・・
毎日記録するといいらしいんで、嫁iPodにアプリ入れさしてもらって記録してます。

今週から始めたんで、体脂肪率はプラスマイナスまだ0。。

さ~、今日もがんばってジョギング行ってこよっと。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット
ダイエット記録
2008年03月14日 (金) | 編集 |
チャンピオンズリーグも一段落したので、今日はダイエットの話でも。

お恥ずかしい話しながら、昨年の4月の会社の健康診断で、要注意項目が大量に出てきたこともあり、5月からダイエットを開始しました。

で、ダイエットをするのであれば、毎日記録をつけて、日々管理しながらダイエットしないとだめだろ!ということで、記録をつけだしました。

以下は記録です。
体重で4kg、体脂肪率で5%ぐらいの減ですので、たいしたことないですが。。
ただ記録をつけはじめる前の4月から見ると体脂肪率は10%近く減りました。
ダイエット記録


最近はだいぶさぼり気味というか今の体重を維持する方向ですすめています。
ダイエット方法に関してはまた後日。。
ちなみに、周りからはよく我慢できるな、と言われ続けました。。


