趣味であるサッカー観戦(チャンピオンズリーグ)、Wiiウィニングイレブンに関する日々の記録
--年--月--日 (--) | 編集 |
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
獲った~~~~!!!
2009年08月08日 (土) | 編集 |
ひさびさにサッカーの話題。

いやいや、獲ってくれましたよ、フンテラール。
http://footballweekly.jp/archives/891236.html

だ~れも補強しないのでやきもきしてましたが、まあ~よかったです。
賛否両論あるだろうけど、個人的には一番ほしかった選手を獲ってくれました。正直一年前に獲得して欲しかったんですけどね。

とにかく、自分の中では、最近の一番お気に入りの選手だけに、ここで何とかがんばって欲しい。
そしてW杯につなげる!!!

去年は途中から全然セリエ見れなかったけど、今シーズンはセリエ+CL両方とも応援モードです!
プレシーズンはぼろぼろなんだけど・・・・
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:欧州サッカー全般
ジャンル:スポーツ
セリエA 8~10節 ACミラン
2008年11月03日 (月) | 編集 |
(結果が分かりますので、まだ見ていない方はご注意ください)

セリエAのミラン戦まとめてみました。
第8節のアタランタ戦は放送がなかったので、結果だけ。
カカの後半のゴールでからくも1-0で勝ったみたいです。

で、9節はシエナ戦。ここはホームだし楽に勝ってよ、と思ってたんですが、試合はまたもや相手に合わせたのかだるい内容に。

よかったのはインザーギの抜け出した得点ぐらい?あとはまたもやラッキーPKで勝利。
しかしまあ、結果は勝ちだからOKか。

第10節はナポリ戦。2位と好調のナポリ相手だっただけに、ミランも本気で目覚めてくるか?と思ったんですが、どうも流れから得点できそうな気配がほとんどない。。
チャンスになりそうなのはカカのミドルぐらい?ボリエッロもあまり機能してませんでした。

結局ここもラッキーなオウンゴールでの得点でからくも勝利。何ともすっきりしない戦いが続いていますが、10節終了時点で首位に・・
いいのか?これで。

次はもうちょっとすっきりと勝って、首位を堅守してほしいところです。勝ち方まで求めるのは贅沢かもしれませんが。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:欧州サッカー全般
ジャンル:スポーツ
セリエA第6節、7節
2008年10月20日 (月) | 編集 |
さて、セリエAミラン戦ですが、第6節があまりの体たらくにレビュー書く気もおきず。。。
今シーズン勝ち点1点もあげられていないカリアリにまさかのスコアレスドローとは。
あのインテル戦は何だったの?

ということで、今日の第7節もあんまり期待せずに見てたんですが、期待していなかった分よかったかも~~。

まずはロナウジーニョがラッキーで得たPKを決めて先制!
よし、とりあえず点取ったし、あとは流れから点取れよ~、と思ってたら、カカとロナウジーニョのコンビで2点目。

よしよし、これでいいと思ってたら最後ダメ押しのインザーギ!!!待ってましたよ、初ゴール!

相変わらず全体的な動きは重いし、相手にあわせちゃう悪い癖が残ってるけど、何とか追い上げ体制ができてきたんじゃないかなと。
まだリーグ序盤だし、これからに期待します!

相変わらずカカによるところが大きいので頼むから怪我しないでね~。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:欧州サッカー全般
ジャンル:スポーツ
セリエA第5節 ACミラン - インテル
2008年09月29日 (月) | 編集 |
(結果が分かりますので、まだ見ていない方はご注意ください)

今日、早速ミラノダービー見ました!!

正直、立ち上がり最悪なACミランと公式戦負けなしのインテルということで、まったく期待してませんでした。

ミランは先発の攻撃陣3人に、パト、カカ、ロナウジーニョのブラジル人トリオ、ボランチの底にはセードルフという布陣。セードルフこのポジションはおもしろいなー、と思いました。

インテルの両サイドはマンシーニ、クアレスマできましたね。イブラヒモビッチとアドリアーノ、もしくはクルスの2トップとかはやっぱりないのか。。

試合はダービーらしく、どちらも慎重に入ってる印象でした。ミランはカカが絡まないとなかなかうまくいかない状態。パトもこの日は全然でした。

試合が動いたのはやはりカカから。右サイドからのふんわりクロスをロナウジーニョが高い打点のヘッドでついに先制!!いや~、まさかここでロナウジーニョが決めるとは。

ここからはもうミランは守備一辺倒に。。後半に入るとモウリーニョも、アドリアーノ、クルスなどを投入して猛攻に出るも、退場者が出たりと流れも悪く、決定機を決めきれないまま試合終了。
カンビアッソなんかはすごくいい働きをしてただけにね~。マンシーニ、クアレスマ、ヴィエラなどゲームの中で消えてた人が何人かいたのが残念。。

ミランにとってはまったくいい勝ち方ではなかったけど、とりあえず勝ち点3。6位浮上で結果オーライ。
このままがんばってね~。次はUEFA杯か。

ACミラン 1 - 0 インテル

得点:
ロナウジーニョ  カカのクロスにヘッドで。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:欧州サッカー全般
ジャンル:スポーツ
セリエA 第3節 ミラン - ラツィオ
2008年09月22日 (月) | 編集 |
(結果が分かりますのでまだ見てない方はご注意ください。)

さて、いよいよミラン戦第3節です。
22年振りだかで開幕2連敗を喫してるし、ここはかたちよりも勝ち点3が必須です。
ただ、相手が開幕2連勝のラツィオだし、厳しいかもなー、と思ってました。

スタメンは今日は4-4-2でしたかね、いつものツリー型ではなく。絶対こっちのがいいと思うんだけどなー。で、2トップは、ボリエッロとパト。まあ当然でしょ、UEFA CUPでも点とったみたいだし。

試合はセードルフのラッキー個人技ゴールで先制して、まずはほっと一安心。っと思ったらいきなりサラーテに返される始末。しかしラツィオもいい選手獲ったな~。昨シーズンプレミアハイライトで何回か見た記憶があるけど、バーミンガムだったかな、確か。

う~ん、これはやばいなーと、思ってたらザンブロッタの目が覚めるようなロングシュート!!これはすごい、こんなこともできるんだねー。

後半に入って、パトがダイビングヘッドで追加点、最後はカカの芸術的なミドルで締め!と点差だけ見れば余裕の展開ですが、バックラインやばすぎ。。ネスタひとりいないだけで完全に崩壊気味。。。ボネーラも安定しないだろうし、まだまだ不安は山積み。。
途中出場のロナウジーニョはまずまずでしたかね。

まあ、とりあえずは勝てたので、次のレッジーナでも弾みをつけてダービーに望みたいところですね。
今期初勝利おめでとー!

ミラン 4 - 1 ラツィオ

得点:
セードルフ  相手との壁パスから・・
サラーテ  パンデフからのスルーパス
ザンブロッタ  ドリブルからロングシュート
パト  ヤンクロフスキのクロスにダイビングヘッド
カカ  中盤キープからミドル
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:欧州サッカー全般
ジャンル:スポーツ
