趣味であるサッカー観戦(チャンピオンズリーグ)、Wiiウィニングイレブンに関する日々の記録
--年--月--日 (--) | 編集 |
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
セリエA 32節
2008年03月31日 (月) | 編集 |
懲りずに昨日もACミラン-アタランタを生で見ました。
かすかに期待もしていたのですが、その期待も粉々に吹き飛ぶほどの散々な内容。。。

風邪の治りぎわで苦しいところを必死で見たのに。。

これで6位か。UEFAカップすらも厳しくなってきたかも。

解説の遠藤は、補強うんぬんではないようなことを言ってたけど、補強は必須でしょ。
個人的には今年弱くなっている最大の原因はサイドバックだと思う。(あくまでトーシロの意見ですが)

今のシステムで点をとろうとするなら、サイドからの崩しは絶対に必要だと思うが、今の面子でそんなにオフェンス力のあるサイドバックがいない。。

ファバッリ:論外
ボネーラ:論外
マルディーニ:往年の勢いなし
ヤンクロフスキ:怪我。出ても精彩欠く
オッド:ムラありすぎ
カフー:出番なし。スタミナなし??
シミッチ:論外、出番なし。

結果ピルロからのキラーパスがフォワード一辺倒で、ジラルディーノあたりがつぶされて終わるパターン。だから、全然得点に結びつかず、得点力が低い。
特にホームだと、相手も引き気味にくるから、よけいジリ貧になり、カウンターで失点しちゃう。

カカが戻ってくるまでパトをトップ下においてつかうのも面白いかなと思うが、そうなればFWの控えがいなくなっちゃうし。。

もう今シーズンはどうにもならないかもね。
それでも応援はしますが。

個人的希望として、やっぱりフンテラール希望!!(レアルに行かないで!)
あとは、エマヌエルソンとか、オランダ人ばっかり希望してるけど。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:欧州サッカー全般
ジャンル:スポーツ
ウィニングイレブン日記
2008年03月30日 (日) | 編集 |
今日も夕方ぐらいにWi-Fi対戦してました。
相変わらず、武器はスルーパスのみですが、今日は対戦相手にも恵まれてか、8勝2敗1分でした。

あと、新しくフレンドコードを登録させていただいたkatiさんと対戦させていただきましたが、かなり上手でした。(今日唯一実力負けしてる。。と感じた相手でした。)

パス&ゴーの使い方が上手くてゴール前にぽっかりとスペースができることが多々ありました。。

やっぱり一度あきらめかけたけど、フリーラン/パス&ゴーをもうちょっと練習しようかな。
今までは、成り行き上できたスペースにスルーパスが攻撃パターンでしたが、意識的にスペースを作れるようにちょっとトレーニングしてみようと思います。

ディフェンスは、ひっぱりディフェンス+カバーリングでだいぶ失点が少なくなってきた気がしますが、ときどきボール持っている選手へのマークし忘れがあり、そのままドリブルで持ち込まれることがありました。

通算成績は32勝17敗8分です。

私のフレンドコードは 4124 4553 5506 です。
どなたでも登録お願いします。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
ウィニングイレブン日記
2008年03月29日 (土) | 編集 |
今日は昼過ぎから、Wi-Fi対戦を実施しました。

結果は3勝3敗2分。最後は意地で五分に戻しました。

どーも最近得点ができなくなってきたように思います。周りのレベルがあがってきたのか。
ここ最近の得点パターンはほとんどコーナーキックからか、ゴール前のごちゃつきで押し込み。。
完全にくずすことができなくなってきました。
やっぱ、武器がスルーパスだけだとだめです。

今回の3敗はほぼ、個人技にやられました。アドリアーノ、アンリ、メッシ。。特にアンリはひどかった。わかってても止められない。。
ただ、自分もこれまでカカの個人技に頼ってた部分もあったので、しばらく反省の意味もこめてミランを封印する予定。
クラブチームはアヤックスに乗り換えました。(それでもダーヴィッツには頼りますが。。。)

これで通算成績は24勝15敗7分になりました。

私のフレンドコードは 4124 4553 5506 です。
どなたでも登録お願いします。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
ウィニングイレブン日記
2008年03月28日 (金) | 編集 |
引き続き風邪が治らず今日も会社休みました。

で、夕方体調も少しましになって、久しぶりにウィニングイレブンでWi-Fi対戦しました。
結果は二勝一敗一分。

一敗は完全な完敗で0-4 。。
敗因は中央にディフェンスがかたまりすぎて簡単にサイドの選手をフリーにしてしまったこと。
結局ひとりぐらいはサイドのケアに残しておくべきなのが、どんどん中央に集まっていってサイドを破られました。
相手は、レアル・サラゴサという通好みなチョイス。
こちらがミランを選んだあとにこれを選んだので、あー、これは強いなと思ったのですが、まさにそのとおりでした。

どうも相手がドリブルに入るとボタン連打で止めにいってしまうくせが。。

あとの3試合は実力的にはまあ、勝ってるかなという相手。にもかかわらず、かなりの接戦でした。
もうこれは完全に攻めのワンパターン化が原因かと。

サイドからクロス → なぜかすごくゆるいクロス → キーパーがキャッチの繰り返し。
はやいクロスをあげる方法とかあるのかな??

これで通算成績は21勝12敗5分になりました。

私のフレンドコードは 4124 4553 5506 です。
どなたでも登録お願いします。

Wi-Fiに接続するのは10:00以降が多いです。(最近風邪でサボりぎみ。。。)
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
オランダ-オーストリア 親善試合
2008年03月27日 (木) | 編集 |
先日、オランダ-オーストリアの親善試合がありました。(試合を見たわけではないですが)
EUROも近くなってきて、徐々に重要な試合になってきているのですが、内容は散々だった模様。

結果は4-3で、オランダは勝つには勝ったらしいし、0-3から大逆転したというところでそれなりに攻撃陣は評価できると思う。

ただ、守備陣はメタメタだったらしく、特にマタイセン、デ・ゼーウがひどかったらしい。
まあ、ファン・デル・サールが出れればもう少しましになると思うのだが。
あと、いい若手がいっぱいいるんだから入れ替えてもいいじゃない?と思うのだがそうもいかないのでしょうか。
スノ、ドレンテ、アイサティなど。
EUROはかなり心配です。

FW:フンテラール

MF:ファン・デル・ファールト、スナイデル、ファン・ペルシー(→91' N.デ・ヨング)
ファン・ブロンクホルスト、デ・ゼーウ(→46' セードルフ)

DF:デ・クレル(→80' フェネホール・オフ・ヘッセリンク)、ハイティンハ、
マタイセン(→46' ボウマ)、オーイエル

GK:ティマー

でも、やっぱりフンテラールはいいねぇ。ミラン獲ってくれないかなあ。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:欧州サッカー全般
ジャンル:スポーツ
風邪
2008年03月27日 (木) | 編集 |
結局昨日は風邪で会社休みました。
今日もまだ治りきらずに休む予定です。。

昨日はずーっと寝転がってDSしてました。座るのもしんどかったので。。
今日はウィニングイレブンできるかなあ。

ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:日記
ジャンル:日記
ウィニングイレブン日記
2008年03月25日 (火) | 編集 |
昨日会社が休みだったので、夕方と深夜にちょっとWi-Fi対戦しました。
結果は4勝一分。

最近同じぐらいのレベルの人だと、運も味方してか安定して勝てるようになってきました。

昨日唯一の引き分けは、フランスを使う明らかにこちらより上手い人でした。
ダイレクトパスを連続でガンガン通しながら、2~3人の選手があちこちにフリーランして突入してきました。
パススピードが早くてオフサイドトラップもほぼ失敗する始末。

それでも引き分けられたのはやはり運。(3-3でした。)
こちらの得点はコーナーキックからと、相手キーパーがはじいたところが運よくこちらの選手の前だったというやつだけ。

今日は風邪をひいてしまったのでお休みです。
明日は会社を早く帰れたらできるかなあ。

通算:通算成績は19勝11敗4分になりました。

私のフレンドコードは 4124 4553 5506 です。
どなたでも登録お願いします。

Wi-Fiに接続するのは10:00以降が多いです。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
背中が。。
2008年03月24日 (月) | 編集 |
今日朝起きたら、背中が肉離れを起こしてました。
半年ぐらい前に始めて発症したのですが、やっぱり癖になるんでしょうか。

痛くて眠れずに目覚めました。

今日は会社休む予定だったのに、これだと何もできないかも。。
ウィニングイレブンやってても、はげしくリモコン振ったりとかはNGでした。。
そんなにはげしくしなくてもいいですけど、ゴール前で混戦になたっときとかはついやっちゃうんで。

しばらく運動もできないので、また太りはじめるかも。。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:日記
ジャンル:日記
ウィニングイレブン日記
2008年03月24日 (月) | 編集 |
昨日の夜中と今日の早朝にWi-Fi対戦4試合で4連勝しました。
その中では、やるきのない人がひとりいて7対1というのもありました。

あと、明らかに私より上手い人にも4-1で勝ちました。
これは、直接フリーキックが入ったりと運がかなりよかった面もありますが。

スティックを使用してのドリブルはほとんど役に立ちませんでした。知らない間につぶされてることがほとんで。。
まだまだ視野が狭いので、フリーランの人を操作しながらドリブルしている人を見ることができない。。

一応通算成績は15勝11敗3分になりました。

私のフレンドコードは 4124 4553 5506 です。
どなたでも登録お願いします。

Wi-Fiに接続するのは10:00以降が多いです。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
セリエA 31節
2008年03月23日 (日) | 編集 |
昨日は生でトリノ-ミラン見ました。
結果は○。

ただ、内容的にそれほどよかったわけでもなく、ヴィオラ、ユーヴェという上位陣もそろって勝ったみたいなんで、厳しい状態は全然変ってません。

来シーズンの話題で、ルイス・ファビアーノの名前が挙がっているらしい。
どうなんでしょう、この人。確かに今年はかなりよさそうなのですが。
オリヴェイラの二の舞だけはご勘弁を。

やっぱフンテラールはないのかな。。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:欧州サッカー全般
ジャンル:スポーツ
ウィニングイレブン日記
2008年03月22日 (土) | 編集 |
今日は土日にもかかわらず、一回しか接続できませんでした。
結果は1-4の惨敗。4点取られたのは初めてかもしれません。
3失点は何回もありますが。

これで通算は11勝11敗3分になりました。

今後の改善点として、ちょっとリモコンスティックでのドリブルをこれまでほぼつかってなかったので、ちょっと試してみようかと思っています。

私のフレンドコードは 4124 4553 5506 です。
どなたか対戦相手になってやってください。


ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
ウィニングイレブン日記
2008年03月21日 (金) | 編集 |
昨日は、会社もやすみだったので、ウィニングイレブン WiFi対戦を何回かしました。
結果は2勝2敗2分けと完全の五分。

昨日の対戦相手では、特別強い/弱いという人とはあたりませんでした。

よくよく失点シーンを分析してみると、ほとんどがドリブル突破されてのシュート。(もしくはそれをキーパーがはじいたところを詰められるか。)

ドリブルに対してのディフェンスを何とかしないといけないなというところなのですが、どうするのが有効なんでしょうね。。
マンマークしまくりだと、スルーパスで裏をとられるし。。

また、明日いろいろと試してみようかなと思います。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
ウィニングイレブン日記
2008年03月20日 (木) | 編集 |
一昨日、昨日と何回かWifi対戦しました。
結果は四勝三敗。通算は9勝8敗1分となりました。

どうも上手い人とあたるとまったく勝てないですね。実力差を痛感することがよくあります。
昨日の3敗はすべて3失点でした。。

特徴としては、ひぱりディフェンスがうまくて、パスカットとかを平気でしてくるのと、ドリブルでゴール前まで簡単に持っていかれてしまう。本当にどうやってるのかわからないけどドリブルがうまいです。

ひっぱりディフェンスは自分でも少しチャレンジしてみましたが、ひっぱりすぎてやめどきがわからず、簡単に突破されてしまう場面も。。
まだまだ練習ですね。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
セリエA - 30節
2008年03月20日 (木) | 編集 |
さて、あまり期待せずにACミラン - サンプドリア見てました。
結果はまたもだめ。。

もう本当にだめですね。。
今のミラン見てても勝てる気がしないし、点が取れそうな気もしない。。

どうもあっさり負けすぎ。

カカも怪我の具合が心配です。来シーズンのために休んでおいてもいいのでは??
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:欧州サッカー全般
ジャンル:スポーツ
テンプレート変更しました
2008年03月16日 (日) | 編集 |
テンプレート変更してみました。
3カラムを使用してみたかったので。

まだまだ初心者なのでよくわかっていないのですが。。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
ウィニングイレブン日記
2008年03月16日 (日) | 編集 |
本日朝からwifi対戦できました。
結果は二勝一敗。通算は五勝五敗一分になりました。

もうちょっとディフェンスがうまくならないとだめですね。やたらめったら、マンマークしまくってパスカット狙いまくったら、ウラつかれまくりで、何回も1対1つくられました。


チャンピオンズロードは、もう少しでヨーロッパリーグ優勝というところまできました。
フォーメーションは4-3-3でこれから固定しようかなと思っています。

今のレギュラー:
GK:ソーレンセン
DF:ダニエウ・アウベス、キャンベル、ポールセン、ドラグティノビッチ
MF:ピルロ、ギオアネ、ロシツキー
FW:マルティンス、アンリ、カカ

トップはエトーが欲しかったのですが。。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
セリエA28節
2008年03月16日 (日) | 編集 |
今日は気合を入れて4:30から生で見ました。ローマ-ミラン

結果は。。。。

もう、あまりの不甲斐なさに、今シーズンはあきらめてもいいかなという気持ちにすら。
今シーズンCL圏内とれないとアンチェロッティ解任/辞任もありえるだろうし。
別にアンチェロッティが全部悪いわけじゃないんだけど、どうも昔から選手交代が消極的過ぎる!!
何度「堅いなあ」とつぶやいたことか。。

大幅なてこ入れが必要だと思うし、このまま4-3-2-1で勝ち続けることはできないと思う。

とりあえず、ディフェンス全部とフォワードは必須の補強ポイントでしょ。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:欧州サッカー全般
ジャンル:スポーツ
ウィニングイレブン日記
2008年03月15日 (土) | 編集 |
昨日久しぶりにウィニングイレブンをしました。
Wifi対戦は、二勝できました!!
そんなにいい対戦内容ではなかったのですが、運にも助けられたかたちで。

対戦成績は三勝四敗一分になりました。

どんなフォーメーション、メンバーがいいかはまだまだ模索中です。
とりあえず、ミランは4-2-3-1、オランダは4-3-3で昨日から固定し始めました。
しばらくはこれでやってみようかなと。サイド攻撃命です。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
ダイエット記録
2008年03月14日 (金) | 編集 |
チャンピオンズリーグも一段落したので、今日はダイエットの話でも。

お恥ずかしい話しながら、昨年の4月の会社の健康診断で、要注意項目が大量に出てきたこともあり、5月からダイエットを開始しました。

で、ダイエットをするのであれば、毎日記録をつけて、日々管理しながらダイエットしないとだめだろ!ということで、記録をつけだしました。

以下は記録です。
体重で4kg、体脂肪率で5%ぐらいの減ですので、たいしたことないですが。。
ただ記録をつけはじめる前の4月から見ると体脂肪率は10%近く減りました。
ダイエット記録


最近はだいぶさぼり気味というか今の体重を維持する方向ですすめています。
ダイエット方法に関してはまた後日。。
ちなみに、周りからはよく我慢できるな、と言われ続けました。。


インテル-リバプール 2nd Reg
2008年03月13日 (木) | 編集 |
最後、インテル-リバプールも見ました。
今回も10人になる展開でインテルは不運でしたね。
どうもインテルはヨーロッパの舞台では、勝ちきれないというか自滅していくというイメージが強いです。

あと、今日はジェラードがよかったですね。
オランダ勢のバベルカイトもそれなりにがんばってたし。

これでプレミア勢は、4チームとも勝ち抜け。。5年前のミラン優勝時にイタリア勢が4強に3チーム残ったこともありましたが、今回は?

オランダ勢でめぼしいところは、上記二人のほかには、ファンベルシー、ファンデルサールぐらいでしょうか。。活躍して欲しいです。EUROにつなげる意味でも。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
チェルシー-オリンピアコス 2nd Reg
2008年03月11日 (火) | 編集 |
チェルシー-オリンピアコス 見ました。

ここもチェルシーホームでは、かなり力の差が出てしまった結果だと思います。
もう少しオリンピアコスにもがんばって欲しかったところですが。。

チェルシーは、今シーズンは安定していますが、果たして優勝できるでしょうか?
個人的には、どうも大事な一戦をあっさり落とすイメージが拭えない。。

弱いところには安定して強いけど、強いチームとあたるとあっさりのイメージ。。
まあ、次戦あたり要注目ですね。

最後はインテル-リバプール戦です。
ここ最近調子のいいリバプールなんで、このままいっちゃいそうですかね。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
セリエA 27節
2008年03月10日 (月) | 編集 |
セリエA 27節、試合放送がなかったみたいで、見れていませんが、ACミランは無事勝ったみたいです。よかったーー。
しかも、カカパトの得点みたいだし。

あと、ファンの方には申し訳ないですが、ヴィオラも負けてくれたようです。
これでふたたび勝ち点差1です!

ちなみに時節はアウェイのユーベ、その後も厳しい相手が続きそうなのですが、何とか喰らいついていって欲しいです。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:欧州サッカー全般
ジャンル:スポーツ
ウィニングイレブン日記
2008年03月09日 (日) | 編集 |
昨日久しぶりにウィニングイレブン(Wii)ができました。

Wifi対戦でやっと初勝利できました。(オランダ使いました)
通算は一勝三敗一分です。

やっぱりみんな上手いですね。
なんか気がついたらゴール前フリーでドリブルされてることが多々あります。やたらめったらマークしすぎなんでしょうか??

一人でチャンピオンズロードで練習してますが、安定して勝てるのはCPUレベル2まで。。
まだまだですね。
チャンピオンズロードは、ミッションが停滞してます。
フリーキックから直接&ダイレクトでゴール ってレベル低いCPUだとファールしてくれない。。

今のレギュラー:
FW:マカーイ、フォルラン
MF:ビーズリー、ロシツキー、マツザレム、ギオアネ
DF:ドラグティノビッチ、キャンベル、ラウルセン、ダニエウ・アウベス
GK:ソレンセン
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
マドリー-ローマ 2nd Reg
2008年03月09日 (日) | 編集 |
マドリー-ローマの2nd Reg見ました。

結構おもしろい試合でしたが、レフェリーの笛が明暗を分けたかたちでしょうか?でもあれば吹きすぎだったような気もしました。

まあ、ローマがいなくなっちゃったら、イタリア勢ゼロの可能性もあったわけで、とりあえずほっとしてます。別にセリエA全部すきというわけじゃないですが、イタリア弱 → ミラン弱と思われるのもあれなんで。。

ローマはブチニッチがよかったです。トッティ不在時はほぼずっと使われていたはずですが、あんなによかったっけ?というぐらい今回は動きがよかったです。

次は、チェルシー-オリンピアコスですね。
チェルシーこのあたりはまだ安定して抜けてきそうですが。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
ポルト-シャルケ 2nd Reg
2008年03月08日 (土) | 編集 |
ポルト-シャルケ見ました。

2nd Regで2回目のPK戦でしたが、今回はノイヤーが当たりまくっていたので、たぶんこっちだろうなと思ってました。
(フェネルバフチェのときとはまったく逆ですね。)

ただエウトンも一発退場をまぬがれた幸運を持っていたわけですが。

ちなみに個人的な感想ですが、その試合で得点を決めた選手って、結構な確立でPKはずすような気がする。。。あくまで個人的に感じているだけですが。

とにかく、シャルケはこの試合ノイヤーを中心によくがんばったと思います。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
マンU-リヨン 2nd Reg
2008年03月08日 (土) | 編集 |
マンU-リヨン見ました。

何か前に見たセビージャ-フェネルバフチェと比べて、試合展開の落差が。。

ちなみにマンUは私の前回大会の優勝候補だったのですが、結果はご存知のとおり我がACミランに負けました。

はたして、今大会はどうでしょうか。
いい選手がいすぎて、もてあましているような気がしてなりません。
ロナウドはまだ結構ムラがありそうですしね。前大会のカカのようになれるかどうか。

次はポルト-シェルケでも見ようかな。こちらも予想が難しいですね。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
セビージャ-フェネルバフチェ 2nd Reg
2008年03月08日 (土) | 編集 |
セビージャ-フェネルバフチェ戦見ました。

予想通りというか、ある意味見ていて楽しい試合でした。ノーガードの打ち合いみたいで。

ボルカン・デミレルに始まり、ボルカン・デミレルに終わるという感じのゲームでしたね。
こちらも日本人にゆかりのある、ジーコ監督のチームですが、日本人怒ってるんじゃないですかね。なんで日本でもっとがんばってくれなかったんだ!!とか (笑)

まあ、たくさんのブラジル人がいて、個々の能力がそれなりに高く、ジーコの思い描くサッカーができてるのかなあ。すごく楽しそうに映ります。アントラーズ時代みたいに。

守備陣が少し心配ですが、今大会の台風の目になるのでしょうか。次戦もおもしろいゲーム期待します。

次はマンU-リヨン見ます。土日でどんどん見ていかないと。
最近全然ゲームできていないので。。せっかくウィニングイレブン買ったのに。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
バルサ-セルティック 2nd Reg
2008年03月07日 (金) | 編集 |
今日はまずバルサ-セルティックを見ました。

アウェイ苦手なセルティックにとっては、かなり厳しいだろうと思っていましたが、予想通りでしたね。
スコアこそそれほど差はありませんでしたが、やはり力の差を感じました。

俊輔も厳しいチェックからバックパスが非情に多かったように思いました。ただ、最後のシュートはよかったですね。
なんだかんだ言っても、俊輔が入った年に初めて決勝ラウンド進出、今回も進出と彼の加入はやはり大きかったのだとは思いますが。

来年にも期待したいです。

バルサはやっぱり強いですね。メッシがちと心配。。
他の試合結果を見たくないため、サッカー関係のニュースが見れないのでどうなったのかわかりません。

次はセビージャ-フェネルバフチェです。
ここは結構おもしろい試合になりそう。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:欧州サッカー全般
ジャンル:スポーツ
ACミラン&オランダ
2008年03月07日 (金) | 編集 |
さて、今日から気持ちを入れ替えて他のCLの試合でも見ていこうか、と思っていたのですが、時間がなくまだ全然見れてません。。

一応、明日にはバルサ-セルティックを見る予定ですが。

ところで、私はクラブチームはACミラン(あとアヤックスもなのですが、今年もCL出てないので。。)、ナショナルチームはオランダが好きです。

もともとは、中学生時代に来日したフリットに衝撃を受けたのが、最初です。あまりのかっこよさ、プレイのダイナミックさに鳥肌がたった記憶があります。

アヤックスは90年代半ばぐらいのヤングアヤックスの、それこそガンガンいっちゃうサッカーが好きでした。今はその面影はあんまりないですね。

ミランのオランダトリオやアヤックスの若いオランダ人プレーヤーのサッカーが好きだった影響でナショナルチームでは完全にオランダサポーターになりました。
アヤックスではオフェルマルスなどが好きでしたね。

それからあまりサッカー見る機会もなくなったのですが、ここ数年サッカーを見る環境も整ってきたときに、やはりあの赤と黒のストライプが格好よく映りますね。個人的な意見ですが。
来年に向けてがんばって欲しいです!!

あと、オランダもユーロ厳しそうですが、ファンバステンに有終の美を飾って欲しいところです。
そういえば放送あるのかな??前大会は実家のWowwowで全試合録画した記憶がありますが。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:欧州サッカー全般
ジャンル:スポーツ
ACミラン 結果
2008年03月05日 (水) | 編集 |
残念でした。。ACミラン。。
完全におされていた中でも、何とかして勝ってしまうかと期待していたのですが、やはりちょっときびしかったです。

今回はフラミニ、セスクに完全にやられた。
カカもピルロも押さえ込まれて、前半の後ろぐらいからはもうだめってかんじでした。
今年のアーセナルは本当にいいチームです。アンリが抜けたことがかなりプラスに働いてますね。

ミランはとりあえずあとは気持ちを切り替えてリーグに集中してもらって、何とか来シーズンにつなげてもらいたいですね。

あとは、フォワードの補強ですか。
オランダ好きの管理者としては、フンテラールあたりをぜひとってほしいのですが、まあ実現しないですかね。

あしたらからは録画しているCLの残り試合を見ていきます。
こうなった以上アーセナル応援??
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:欧州サッカー全般
ジャンル:スポーツ
