趣味であるサッカー観戦(チャンピオンズリーグ)、Wiiウィニングイレブンに関する日々の記録
--年--月--日 (--) | 編集 |
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
準決勝 マンU-バルサ 2nd Reg
2008年04月30日 (水) | 編集 |
(結果が分かってしまいますので、まだ見ていない方はご注意ください。)

さて、今日ほぼ生でマンU-バルサの2nd Regを見ました。(実際には、4:30~追っかけで見ていたんですが。)

1st Regのカンプノウでのスコアレスドローからの2戦目でマンU有利な状態でのスタートかなと。

結果的には、マンUが虎の子の一点を守りきって逃げ切りました。

マンUは2試合つづけて、結構守備重視な布陣だったと思います。バルサ相手にそれで押し切っちゃうんだからやっぱり今年のマンUは強いな、という印象です。

バルサは2試合ともロナウドにほぼ仕事をさせなかったんですが、結局両試合つづけて得点をあげられなかったのがすべてでしょう。
私的にはエトーってあんなに消極的だったけ?という印象です。ほとんどシュートがなかったかな。

完全にメッシに頼り切っていて、それ以外に攻め手がない状態でした。

逆にマンUは、朴、テベスあたりの中盤での守備がききまくりで、キープはさせてもほぼ決定的な場面は作らせませんでした。

明日は、チェルシー-リバプールですが、アウェーゴール持っているチェルシーがちょっと有利かなと。
ただ、リバプールはなぜか大一番で力を発揮することがあるので、まだ分かりませんね。明日が楽しみです。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
ウィニングイレブン日記
2008年04月29日 (火) | 編集 |
昨日も、今日会社休みのため、夜遅くまでWi-Fi対戦していました。

ここ最近調子がいいので、フレンド対戦もそこそこいけるかな、と思ったんですが、全然だめでした。(´ェ`)

引き続きマニュアルのパスで挑んでるんですが、以前にくらべて明らかにサイドからのクロスが減りました。
2回連打すればいいだけなんで、そんなに難しくないはずなんですが、どうもまだ慣れません。
その分中央の攻めをあつくしようとしてるんですが、やっぱりマンマーク主体で来られるとどうにもパスカットの餌食になっちゃいます。

浮き玉でうらをついたり試そうかとも思ってたんですが、実際の試合があると、そこまでの余裕がなくなっちゃいました。特にフレンド対戦だと皆さんレベルが高くて一瞬でも気が抜けないんですね。

で、慌てふためいている間に相手の陣形が整っちゃって、パスカットーーーってきれいに決められちゃいます。

要は余裕が必要ということですね。そうすればやりたいことをいろいろと試せるかなと。

そういえば、戦績を書いていなかったので、一応追加。
昨日から今日の朝までで10勝7敗2分。フリーだと相手によっては安定して勝てるんですが、フレンドの皆さんは強くて負け数が増えます。

これで通算は、107勝99敗34分になりました。ついに100勝ですね。あとひとつで100敗ですが。

引き続きフレンドのほうは募集します。
私のフレンドコードは 4124 4553 5506 になります。
夜間、土日につなぐことが多いのですが、どなたでもお気軽に登録お願いします。

フレンドコード登録してくださる方は、こちらも登録しますので、コメントを残していただけますと、幸いです。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
セリエA 35節
2008年04月28日 (月) | 編集 |
(結果が分かりますので、まだ見ていない方はご注意ください。)

さて、セリエA35節が終わりました。
今回は放送がなかったようなので、残念ながらミラン戦は観ていません。

結果は、ミラン勝利、フィオレンティーナ、サンプドリア引き分けだったようです。
これで勝ち点差は以下のように。

フィオレンティーナ  60
ACミラン        58
サンプドリア      56
ウディネーゼ      54

ミランは、インザーギのハットトリック含み、4-1だったようです。
インザーギはここ4戦で8得点と完全に爆発状態です。ちなみに私はこの選手大好きなんで、このままの調子を維持してほしい!(^▽^)

次節はいよいよミラノダービーです。インテルが今節優勝を決められなかったのが残念。。
ただ、今の両チームの調子からは何とかなっても不思議ではないなと。

問題はフィオレンティーナがあと1試合こけてくれるかどうか。
はげしい残留争いをしている3チームとあたり、うち2試合がアウェーになるのでもしかしたら、もしかするかもです。

ただミランは全勝が必須ですが。。

 

 

ACミラン

フィオレンティーナ

サンプドリア

ウディネーゼ

36節

インテル(H)

カリアリ(A)

ローマ(H)

エンポリ(A)

37節

ナポリ(A)

パルマ(H)

パレルモ(A)

カリアリ(H)

38節

ウディネーゼ(H)

トリノ(A)

ユヴェントス(H)

ACミラン(A)



最後は、インザーギの爆発力で押し切って欲しい!!
神に祈ります。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:欧州サッカー全般
ジャンル:スポーツ
ウィニングイレブン日記
2008年04月27日 (日) | 編集 |
今日は、昼からお出かけ、夜もあしたの会社のために早く寝るつもりなんで、朝時間を見つけてWiFi対戦にはげんでました。

結果はなんと7勝1敗1分とここ最近では考えられないぐらい調子がよかったです。(⌒v⌒)
昨日からパスをマニュアルに変更してるんですが、徐々になれてきています。

まだセンタリング時の操作とかでまよう時があるんですが、逆にそれがいいグラウンダーのおり返しになって、うまくいっているような気もします。

ディフェンスは引き続きカバーリングメインなんですが、これだとパスをおもしろいように通されるんで、マンマークを適度に織り交ぜつつやってます。でもちょうどマンマークつけてない人にガンガンパス通されるんですけどね。(まあ、そりゃそうでしょうが。)

オフェンスは、もう完全にメインはパス&ゴーです。カウンター気味のときにこれがうまくいくとかなりノーマークの選手が作れます。引っ張りディフェンス上手い人には通じませんが。
ただ、遅効になったときがきついんですね。特に私の苦手な前線オールマンマークのディフェンスをやられると、パス&ゴーのパスがほぼパスカットされちゃって。
この対策のために浮き玉パスでウラをつく攻めのパターンを練習したいと思っています。

これで通算は、97勝92敗32分になりました。一応借金返済ですね。

引き続きフレンドのほうは募集します。
私のフレンドコードは 4124 4553 5506 になります。
夜間、土日につなぐことが多いのですが、どなたでもお気軽に登録お願いします。

フレンドコード登録してくださる方は、こちらも登録しますので、コメントを残していただけますと、幸いです。

ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
ウィニングイレブン日記
2008年04月27日 (日) | 編集 |
さて、今日は夜は独りなんで、予定通りWi-Fi対戦をやってました。

結果から言うと、7勝3敗(うち、1勝1敗は切断による)でした。

今日からまた、パスをマニュアルに変更しました。上手くできるかわかりませんが、再トライです。
その結果かどうか分かりませんが、ちょっと攻撃がましになってきた感はあります。

マニュアルだと基本はグラウンダーしかパスが出ないんで、それがいいのかも。いままでは勝手に浮き玉になって、ゆるいパスをすぐにカットされてましたし。
ただ、使い始めたばっかりなんで、まだうまく使いこなせません。狙って浮き玉パスとかを出せるようにしないと、全然だめでしょう。

特にサイドからのセンタリングは皆無になっちゃいました。
でもとりあえずは、このままマニュアルのままで練習をつづけます。

あと、今日は不戦敗がひとつありました。1-2で負けていて、さらに1点入れられたところで切断。。
私は何もしていないんですが、いきなり起こりました。

相手の方には大変に申し訳ないことをしました。
何で切断したのかはよく分かりません。その後も快調につながってましたし。。

ちなみに他の皆さんは接続環境はどうなんでしょうね。私は無線なんですが、有線にしたほうがやっぱり安定するんでしょうか。有線にするばあい、追加のオプション(1800円ぐらい)を買わないといけないと思うんで、ちょっと躊躇してるんですよね。。

何はともあれ、これで通算は、90勝91敗31分になりました。引き続き借金生活ですが。

引き続きフレンドのほうは募集します。(まだまだやめる予定もないんで。)
私のフレンドコードは 4124 4553 5506 になります。
夜間、土日につなぐことが多いのですが、どなたでもお気軽に登録お願いします。

フレンドコード登録してくださる方は、こちらも登録しますので、コメントを残していただけますと、幸いです。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
ウィニングイレブン日記
2008年04月26日 (土) | 編集 |
ウィニングイレブンですが、大スランプです。。。

水曜日は、3勝3敗とまあ、普通だったのですが、今日は怒涛の8連敗。。

最近これというフォーメーションを見つけて、ある程度いけるかな、と思っていた矢先だったのでちょっとショックです。

どうも前が詰まってしまったときに完全に攻め手がなくなってしまうので、まずはそこを何とかしないとだめっぽいです。攻めのパターンがなさすぎなので。

ある程度サイドアタックを試みるんですが、前が詰っている状態イコール相手のディフェンダーがゴール前にひしめいているわけで、とてもヘディングで競り勝てる状態ではないんですね。

ある程度スペースをあけさせてウラへのスルーパスを狙いたいんですが、ちょこちょこフリーランとかしてるうちにとられちゃいます。もしスルーパスを狙ってもほぼ100%パスカットされます。

他の方は結構簡単にこちらのウラを取ってくるんですよね。何が違うのかさっぱりです。
この場合のスルーパスはポイントしてBボタンなんでしょうか。それとも引っ張りBなんでしょうか。
それすらも分からなくなってきました。。

これで通算は、83勝88敗31分になりました。ついに借金生活に突入ですね。(x_x)

引き続きフレンド募集します。
私のフレンドコードは 4124 4553 5506 になります。
夜間、土日につなぐことが多いのですが、どなたでもお気軽に登録お願いします。

フレンドコード登録してくださる方は、こちらも登録しますので、コメントを残していただけますと、幸いです。

ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
準決勝 バルサ-マンU 1st Reg
2008年04月24日 (木) | 編集 |
(結果が分かりますので、まだ見ていない方はご注意ください。)

さて、今日はバルサ-マンUを見ました。

下馬評からは、マンU優位ということでしたが、個人的にはカンプノウだし十分バルサも勝負できるんじゃないか、と思っていました。

要はロナウド次第だと。

マンUはそのロナウドをトップに据えてきました。で、ルーニーを右サイドハーフに。
これはロナウドの得点力に期待したのか、ルーニーの守備が必要と感じたのか分かりませんが、結局これにより、中盤を完全にバルサに支配されてしまうかたちになり、完全にバルサ優位の試合になった印象です。

ロナウドがボールを持つ機会も本当に少なく、いつもどおりサイドにはっておかしたほうがよかったんじゃないか、と思いました。

そのロナウドはPKをはずしたり、明らかにPKっぽいやつをとってもらえなかったりと、ちょっとツキもなかったかと。

逆にバルサのメッシは、復帰緒戦とは思えないいい動きでした。
惜しむらくは、それでも得点が取れなかったことでしょうか。
最初からアンリを使えてたら、結果は変っていたかもしれません。

2nd Regは、ホームのマンUが圧倒的に優位かもしれませんが、バルサが1点でもとれば俄然形勢が変ってくるので、まだ正直番狂わせがあってもおかしくないと思っています。

ただ、今日の出来で得点できないんだから、期待はかなり薄いと思いますが。

私が去年の優勝候補にしていたマンUは、今年は完全にノーマークだったので、できればバルサにきて欲しいところです。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
ウィニングイレブン日記
2008年04月23日 (水) | 編集 |
さて、ウィニングイレブンですが、日曜日から通算で7勝11敗1分でした。
特に日曜日は最悪で2勝10敗だったと思います。

前回4-4-2のほうが安定すると書いたんですが、その4-4-2でぼろぼろにされました。。
まあ、相手はフレンドの方で、強いので、やむなしなんですが、完全にやられちゃいました。ディフェンス崩壊。。

で、結局また4-3-3メイン気味に戻しました。
あと、最近パス&ゴーを多用しているのですが、うまくはまれば結構ノーマーク作り出せるな、と思っています。ただ、A+B同時押しのほうを使っているので、出す相手の選択が難しく、遠くの味方にパスしようとしてカットされることも多いです。
ただ、これは大丈夫というタイミングで使えれば、ワンツーよりもはるかに使いやすいです。

引き続き、パス&ゴーの使い方をマスターするべく練習予定。(フリーランも織り交ぜながら。)
ゴール前で詰まったときなんかを打開するパターンを持ちたいです。

これで通算は、80勝77敗31分になりました。

私のフレンドコードは 4124 4553 5506 になります。
夜間、土日につなぐことが多いのですが、どなたでもお気軽に登録お願いします。

フレンドコード登録してくださる方は、こちらも登録しますので、コメントを残していただけますと、幸いです。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
準決勝 リバプール-チェルシー 1st Reg
2008年04月23日 (水) | 編集 |
(結果が分かりますので、まだ見ていない方はご注意ください。)

さて、今日早速CLの準決勝見ました。
リバプールはいつもの4-2-3-1、チェルシーもいつもの4-3-3で、お互いに得意な陣形でがっぷりでした。

序盤は落ち着いた入り方でしたが、チェルシーはどこかちぐはぐな印象で、ほとんどシュートらしいシュートも打てずという感じでした。

前半終了間際にカイトがゴールを決めたんですが、あいかわらずのいい守備からのボール奪取、シュートでカイトらしいひたむきさが出ていました。これでボール扱いがもう少しうまければ、代表に定着できるんでしょうけどね。

後半もほぼリバプールペースで、チェルシーは特にドログバがよくなかったと感じました。普段ならひとりで何とかできそうなものが、まったく期待感すらもてない終わり方でした。

それが伝染してか、普段それほどパフォーマンスが落ちないジョー・コールもそれほど目立ちませんでした。マルーダの先発も意味不明だし。。

それでも終了間際の粘りが。まさかあそこでオウンゴールとは。リーセもやっとこさめぐってきた出番にあれじゃ、立つ瀬がないですね。足でクリアいけなかったんでしょうか。まあ、あの角度だと右足になっちゃいますが。。

これで、俄然チェルシーが有利になりましたね。スタンフォードブリッジでチェルシーが負ける姿を想像できない。
堅く勝って決勝に出てきそうです。。

でも私は引き続きオランダ人応援です。
がんばれ!カイト、バベル
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
セリエA 34節
2008年04月21日 (月) | 編集 |
(結果が分かってしまうので、まだ見ていない方はご注意ください)

昨日の夜に録画していたACミラン-レッジーナ見ました。

前日にフィオレンティーナが勝っていたので、絶対に勝たなければいけない一戦でしたが、まあ危なげない試合でした。
(一発事故の失点がありましたが。)

ここへ来てあきらかにチーム状態がよくなってきていると思います。もう何試合前ぐらいかからこの状態になっていればなあ、と思いますが。

個人的にはインザーギを先発で安定して使えていることと、オッドの代役?カフーが機能できていると思います。(あいかわらず左サイドはだめですが。)

CL出場権は、ヴィオラが残り2試合中2試合を引き分けか負けで終えてくれないといけない状況なんで、完全に他力本願なんですけど、ミランとしては残り全勝して相手待ちというぐらいの意地は見せて欲しいものです。

補強に関してザンブロッタはほぼ決定なんでしょうか?待望のサイドバックで、両サイドできるザンブロッタは本当にいい補強だと思います。またベテランとるのかという印象はありますが。

来週はアウェーでリヴォルノですね。またまた残留争いしているチームなんで気が抜けないですね。相手のモチベーションは高いはずなんで。

フィオレンティーナ-サンプドリアの争いも興味があります。


ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:欧州サッカー全般
ジャンル:スポーツ
ウィニングイレブン日記
2008年04月20日 (日) | 編集 |
昨日も夜はウィニングイレブンでした。
このゲーム一度始めると勝つまでやめれなくなるというか、中毒性がありますね。

でも本当にいいゲームだと思います。こんなにゲームに熱中したのは久しぶり。

昨日は8勝8敗4分の五分。
ちなみにうち4勝は不戦勝です。あいかわらずブチ切りが多すぎです。

パターン的には、あまりお上手ではない人が強豪チームを選ぶが2~3失点であきらめるパターン、そこそこ強い人があまり強くないチームを選んで、自チームの決定力のなさにイラッとして切断するパターンが多いかな。

次作ではこのあたりの対策も盛りこんでほしいですね。
レーティングのシステムみたいなので、ブチ切りすれば一気に下げるとか。
あと個人的にはフリー対戦後にフレンド申し込みができたらいいかなあと。

この人とはいい勝負できてまたやりたいという人も結構いますし。昨日もアーセナル使いの人に2連敗したのですが、流れるような攻撃が本物のアーセナルみたく、すごかったです。

内容としては、引き続き、4-4-2、4-3-3を使い分けているんですが、4-4-2のほうが若干やりやすいかもと思ってきました。4-3-3にすると、どうもカウンターを喰らい過ぎる感が。まあ、4-4-2でもやられるときはやられますが。。

基本ディフェンス方法はカバーリング主体なんで、はやい攻撃に弱いんですよね。ポイントするだけじゃなくて引っ張らないといけないんで、いろいろ間に合いません。
カウンター時はどう守ればいいか分かりません。
ボール持っている選手にひとりつけて、あとは周りを戻す、という作業をしているのですが、あっさりあいてるスペースにボール入れられて終わりなんですよね。

引っ張りディフェンスでパスカットに行くのも試したんですが、失敗することが多く、その場合ほぼ他の選手は棒立ち状態になっちゃうんでやられ放題なんですよね。

ディフェンスはまだまだ答えが見つかりません。
まあ、攻撃もまた完全なる得点力不足状態に陥っていますが。。パス&ゴー多用しすぎで、パスカットもらうのが多すぎるのかも、と思っています。

これで通算は、73勝66敗30分になりました。

私のフレンドコードは 4124 4553 5506 になります。
夜間、土日につなぐことが多いのですが、どなたでもお気軽に登録お願いします。

フレンドコード登録してくださる方は、こちらも登録しますので、コメントを残していただけますと、幸いです。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
ウィニングイレブン日記
2008年04月19日 (土) | 編集 |
今日休みということもあり、昨日は夜中の3時ぐらいまでプレイしました。

掲示板で知り合った方たちとの対戦だったのですが、皆さん上手ですね。。
1勝2敗、1勝4敗、1勝4敗と完全に負け越しでした。
まあ、何とか1勝ずつはできたのでよかったですが。

これで通算は、65勝58敗26分になりました。

昨日もフォーメーションについて、いろいろと試してみました。
もともと4-4-2になっているような、カメルーン、チェコ、ミランを使ってみたり、4-3-3のニューカッスル、アヤックスあたりを4-4-2に変えて使ってみたりしたのですが、個人的にデフォルトのフォーメーションを変えたチームっているのは、何かすごくやりにくさを感じました。

気分的な問題なのかもしれませんが、どうもスペースがけっこうぽっかりあいちゃったりすることが多いような気が。
なので、とりあえずはほぼそのチームのデフォルトのまま使うというスタイルで、4-4-2ならカメルーン、チェコ、4-3-3ならこれまでどおりアヤックス、PSV、ニューカッスル、オランダで行こうかなと。
4-4-2のクラブチームも欲しいところなので、ちょっと発掘してみます。
どちらのフォーメーションを使うかは気分次第なんですけどね。。

私のフレンドコードは 4124 4553 5506 になります。
夜間、土日につなぐことが多いのですが、どなたでもお気軽に登録お願いします。

フレンドコード登録してくださる方は、こちらも登録しますので、コメントを残していただけますと、幸いです。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
セリエA 残り5試合
2008年04月17日 (木) | 編集 |
さて、今日はセリエA残り試合とACミランのCL出場権の可能性について、ちょっと考えてみたいと思います。
(こんなの考えてる時点で、まだACミランの可能性を捨て切れていないんですが。。。)

現時点での勝ち点は、以下のようになっていて、ミランは4ポイント差をかわしつつ、他チームにも抜かれないようにしないと出場権獲得はありえないわけで。

フィオレンティーナ  56
ACミラン        52
サンプドリア      52
ウディネーゼ      51

で、ざっと日程を見ると、相手が楽なのはやっぱりフィオレンテーナっぽいなと。

ミランは4勝1分とすごく贔屓目に見ても、ポイントは65まで。
フィオレンティーナは3勝1敗1分けでかわせちゃいますね。。2勝3分や3勝2敗だと並ぶので、ACミランになりますが。
勝ちきれなさをフィオレンティーナが出してくれて、ACミランがすごく理想的に進めないとだめですね。
これまであまりちゃんと考えてなかったんですが、本当にきびしそうです。

最後はヨーロッパ王者の底力を見せて欲しいものですが。

 

 

ACミラン

フィオレンティーナ

サンプドリア

ウディネーゼ

34節

レッジーナ(H)

パレルモ(H)

ウディネーゼ(H)

サンプドリア(A)

35節

リボルノ(A)

サンプドリア(H)

フィオレンティーナ(A)

カターニャ(H)

36節

インテル(H)

カリアリ(A)

ローマ(H)

エンポリ(A)

37節

ナポリ(A)

パルマ(H)

パレルモ(A)

カリアリ(H)

38節

ウディネーゼ(H)

トリノ(A)

ユヴェントス(H)

ACミラン(A)



ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
ウィニングイレブン日記
2008年04月17日 (木) | 編集 |
昨日も、Wi-Fi対戦熱中してました。
そろそろ家族にあいそをつかされるかもしれないので、ちょっと抑えるかもうちょっと遅い時間帯にしないといけないかも。。

結果は4勝6敗。(うち不戦勝1)
昨日は、ブログ/掲示板で知り合った方と、フレンド対戦しましたが、皆さんレベルが高いですね。
あと、ブチ切りの心配がないのがいいです。最近本当に増えてきたように思います。


通算は、62勝50敗26分になりました。
昨日は、ほぼ初めてかなと思いますが、4-4-2を使ってみました。まだ、あまりどう変るのかは実感していませんが、これからちょっと混ぜ込んでいって、自分にとってどのフォーメーションがいいかを確認していく予定です。
今までの4-3-3よりも中央の攻撃が厚くなるのを期待しています。一応。。

私のフレンドコードは 4124 4553 5506 になります。
夜間、土日につなぐことが多いのですが、どなたでもお気軽に登録お願いします。

フレンドコード登録してくださる方は、こちらも登録しますので、コメントを残していただけますと、幸いです。

ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
ウィニングイレブン日記
2008年04月16日 (水) | 編集 |
さて、昨日もWi-Fi対戦にいそしんでいました。
(我ながらよく飽きないな、と思いますが、このゲームは中毒性がありますね。負ければ、勝つまでやりたくなるし、勝てば、もっと勝ち星を重ねたくなるし。。)

昨日は4勝2敗1分でした。
2敗のうち1敗は、バルサ使いに0-6でした。バルサ使いで、上手い人にははじめて会ったのですが、まったく手も足も出ませんでした。

あとの1敗は、こちらのアヤックス選択を見て、ウィガンを選択してきました。負けましたが、すごくいい勝負だったので気持ちがよかったです。

4勝のうち2勝は相手の不戦敗です。(相手のブチ切り)
最近切断が増えてきたような気が。。。

通算は、58勝46敗26分になりました。いつのまにか100試合越えてますね。
ひきつづき、効果的なフリーランの使い方を勉強中です。まだまだフリースペースを意図的に作り出したり出来ないので。

私のフレンドコードは 4124 4553 5506 になります。
夜間、土日につなぐことが多いのですが、どなたでもお気軽に登録お願いします。

フレンドコード登録してくださる方は、こちらも登録しますので、コメントを残していただけますと、幸いです。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
ウィニングイレブン日記
2008年04月15日 (火) | 編集 |
昨日は、3勝2敗でした。

最初の2敗が0-3、0-4だったんで、こりゃだめだな、と思ったんですが、その後何とか3連勝。(1-0、1-0、6-1)

で、昨日の2敗のときに気づいたんですが、完全にカウンターでやられてました。
前線でボール奪われて、相手が前線にパスを送ったときには、こちらのディフェンスが2人しかいない、という状態を頻繁につくられました。

フリーランすることに気をとられすぎて、誰でも彼でも前線に送っているのが原因かと。。。
もうちょっと全体のフォーメーションを意識しながら、攻めを組み立てないとだめですね。
難しいですが。。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
セリエA 33節そのほかの結果 & ACミラン
2008年04月14日 (月) | 編集 |
さて、33節のそのほかの結果ですが、結局1~3位はすべて勝って、熾烈な4位争いをしている4チームはすべて負けちゃったみたいですね。

希望がつながったと見るべきなのか、へんな期待を持たせるなよと怒るべきなのか。。

あと、まことしやかにロナウジーニョがACミランと基本合意というニュースが入ってきましたね。
本当に獲るんでしょうか??

う~~~ん。
来季チャンピオンズリーグ出場できるかどうかも分からない状態なのに。。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:欧州サッカー全般
ジャンル:スポーツ
ウィニングイレブン日記
2008年04月13日 (日) | 編集 |
さて、今日は休日で家族が留守にしていたので、一人でウィニングイレブンにいそしんでいました。

今日の対戦結果は3勝3敗3分。またまた完全な五分でした。
どうも最近ゴール前で手詰まりになることが多く、コントロールドリブル中につぶされることが多いです。
2列目からの飛び出しをさせたいのだけど、人がいないというケースが多々あります。
フォーメーション変えようかな。。

ちなみに、使用チームはほぼ完全に固定されてきました。
アヤックス、PSV、オランダ、ニューカッスル。(全部4-3-3です。)

一度気分を変える意味でもフォーメーションがちがうチーム使ってみようかな。
4-4-2とか、4-5-1、3-5-2など。(3バックはサイドがんがんつかれそうな気がしていままで使ってきませんでしたが。)

通算は、51勝42敗25分になりました。フォーメーションを変えれば、さらに黒星が増えてきそうですが。。

私のフレンドコードは 4124 4553 5506 になります。
夜間、土日につなぐことが多いのですが、どなたでもお気軽に登録お願いします。

フレンドコード登録してくださる方は、こちらも登録しますので、コメントを残していただけますと、幸いです。

ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
セリエA 33節
2008年04月13日 (日) | 編集 |
(試合の結果が分かってしまうので、まだ見ていない方はご注意ください)

さて、ユーヴェ-ミランの試合を見ました。

正直ここが最後の望みかなと思っていましたが、あっさりと崩れましたね。
勝ち試合を落とした印象です。

ボネーラもアシストの仕事を帳消しにするような悪質なファールしてましたし、あいかわらず左サイドからは攻撃らしい攻撃はほとんどなし。
中盤でのボールまわしも効果的なものはなく、まあ、ユーヴェはだましだましで勝てる相手ではなかったということでしょうか。

もう99%今シーズンは絶望だと思うので、来シーズンに向けた期待でも。。
とりあえず、CL出場を逃すと、かなり大幅なてこ入れがありそうですね。

今名前があがっているだけでも(私が知っている限り)、モウリーニョ、ドナドーニ、サッキ -- (監督)。
ロナウジーニョ、ボリエッロ、シェフチェンコ、ルイス・ファビアーノ、セルヒオ・ラモス、クリスティアン・レル、シュヴァインシュタイガーなどなどでしょうか。

私の個人的な意見としては、この中で欲しいのは監督の誰かだけですかね。。
(要はいまのシステムを変えて欲しい。)

ロナウジーニョの最近の不調はメンタル面が大きいと思うので、ブラジル人いっぱいのミランにくればばける可能性はあるとも思うのですが、リスク大きいでしょうしね。
もし彼が100%の力を出せるのであれば、スペースの少ないセリエでも活躍はできるとは個人的には思いますが。
まわりにパト、カカ、せードルフなど有望な選手がそろうわけですし。

あと、フォワードもジラルディーノ、ロナウドを切るのであれば、一人二人必要だとは思いますが、他にいないんですかね。。

まあ、来季のスクデット目指してがんばりましょう!!
(あきらめるの早過ぎ??)


ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:欧州サッカー全般
ジャンル:スポーツ
ウィニングイレブン日記
2008年04月12日 (土) | 編集 |
今日は、8試合対戦しました。

結果は、3勝3敗2分と完全五分。
まだまだスペースをつくる動きがうまくできなくて、あいかわらず得点力低いです。
完全に崩せることがほとんどない。

その割りに失点も多いので、なかなか勝てません。
どうもサイドバックあげすぎですぐにその背後をつかれるようです。

フリーランもしどころが重要ですね。

通算成績は48勝39敗22分になりました。
我ながらよくやってますね。これだけやってもなかなかうまくならないです。
まだまだいろいろ考えさせられることもあり、本当にいいゲームですね。

私のフレンドコードは 4124 4553 5506 になります。
夜間、土日につなぐことが多いのですが、どなたでもお気軽に登録お願いします。

フレンドコード登録してくださる方は、こちらも登録しますので、コメントを残していただけますと、幸いです。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
準々決勝 バルサ-シャルケ
2008年04月12日 (土) | 編集 |
(試合の結果が分かってしまうので、まだ見ていない方はご注意ください)

さて、準々決勝最後の試合、バルサ-シャルケを見ました。

バルサ良くないですねぇ。相変わらず。
何がだめなんでしょうか。何かがんがんパスつないでたころがなつかしい。。
これはもしかしたら、もしかするぞ、と前半見ていて感じました。

シャルケは前半いくらでもチャンスがあっただけに悔やまれる敗戦だったんじゃないでしょうか。
このチームは攻撃陣がもうすこしおもしろければ、もっと面白くなるのにな、と思います。

後半はまったく別のチームになっちゃって、緊張感がない試合になってしまいました。

バルサは次は、マンUですが、このままだと簡単に飲み込まれちゃいそうですね。
次は準決勝、いよいよ大詰めです。
2週間、期待しながら待ちます。

とりあえず間が開くので、ミランに対する最後の応援とWiiイレに時間が割けそうです。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
準々決勝 マンU-ローマ 2nd Reg
2008年04月11日 (金) | 編集 |
(試合の結果が分かってしまうので、まだ見ていない方はご注意ください)

今日は予定通り、マンU-ローマの2nd Regを見ました。
今のマンU相手に2点ビハインド、アウェー戦とほぼ絶望的な状態だったのですが、やはりちょっと力負けの印象です。

結局2試合ともトッティが出られなかったのは、いたかったですね。ここへきてローマの得意とするかたちをほとんどつくれなかったので。

マンUはちょっとメンバーを落として望んできたんですが、それでもやはり安定して強かったです。この試合ではローマのお株をうばうように、2列目からどんどんと選手があがってきて、流れるような攻撃がよく出来ていたように思います。
ギャリーネビルも帰ってきたので明るい材料ばかりですね。

このままいっちゃうんでしょうか。

これでプレミア勢がベスト4に3チームになりましたね。

明日は、最後のベスト4のいすがどちらになるか、バルサ-シャルケ戦観ます。
ただ、ここは安定してバルサのようにも思いますが、果たして。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
準々決勝 チェルシー-フェネルバフチェ 2nd Reg
2008年04月10日 (木) | 編集 |
(試合の結果が分かってしまうので、まだ見ていない方はご注意ください)


予定どおり、チェルシー-フェネルバフチェの2nd Regを観ました。

やっぱり、チェルシーはスタンフォードブリッジでは安定しているというか、何というか。
いきなり点が入ったときには、何点はいるんだ?とも思いましたが。。

最初のうちはどこか集中力がかけているのか、単純にフェネルバフチェに持たせているだけなのか、結構中盤のプレスも甘くて、おいつけるかもと感じたんですが、何かのらりくらりとかわされたイメージです。

フェネルバフチェは、1st Regでのラッキーボーイ的なカジム・リチャーズを先発でつかってきたんですが、あまり印象には残りませんでした。
セミヒももう1つでしたね。まあ、ケジュマン出しても同じだったような気もしますが。

チェルシーは、全体的によかったですね。得点をとったわけではないですが、ドログバはさすがという働きでしたし、ジョーコールなんかもいつも安定していいパフォーマンスだと思います。カルーもよかったし。

まあ、私は結構アンチチェルシー派なんで(シェフチェンコ奪っておいて飼い殺し。そのほか同様の選手多数。。)、素直に喜べない試合ですが、やっぱり強いなという印象でした。

でもフェネルバフチェも戦前の予想を裏切って、検討したと思います。
来シーズンは出れるのかなあ。

明日は、マンU-ローマ見る予定です。
マンU(ていうかロナウド)ちょっと手がつけられない印象なんで、はたしてどうでしょうか。イタリア最後のチームなんでどこまでできるか楽しみです

ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
ウィニングイレブン日記
2008年04月10日 (木) | 編集 |
今日、会社を休んだこともあり、結構Wi-Fi対戦をしていたのですが、結果は2勝7敗3分と最悪でした。。
最後勝つまでやるつもりだったのが、あまりにも勝てないのであきらめました。

あいかわらず課題としては、フリーランとパス&ゴーに取り組み中ですが、どうもまだ効果的に使用できていません。
あまり意味のないフリーランで、自陣にスペースを空けて逆に自分を苦しめているという状態で。。

あと、フリーランを意識するあまりコントロールドリブルを多用して、いつも解説に「持ちすぎですね」的なことを言われてしまう。
ただ、パス回ししながら、途中でフリーランをからめるのはやはりムズすぎで、手が追いつかないので、結果的にいつもこうなっちゃいます。
引き続き練習は続けます!!

今日は最悪なことに、ほぼ対戦相手が上位チーム使用でドリブルシュートがメインの戦い方をしてきました。本当に分かってても止められない。
特にバルサ3連戦は最低でした。。あとは、フランス、チェルシー、イングランド、マンUなどなど。。
まあ、止められない自分がまだまだ未熟なんですがね。

あと、この手の相手のほうが、しあい終わった後の感傷にひたる時間が長い傾向が。。。そんなにしげしげと見る得点でもないだろうに、と思うんですが、負け気分をさらに増幅させられます。
まあ、負け犬の遠吠えですけど(泣)

通算成績は45勝36敗20分になりました。だんだん五分に近づいてますね。
自分の実力的には、まだよくて五分ぐらいだと思っているので、初期のころのまぐれ勝ちでの貯金が消えてきている状態でちょうどよくなってきたかとも思います。

私のフレンドコードは 4124 4553 5506 になります。
夜間、土日につなぐことが多いのですが、どなたでもお気軽に登録お願いします。

フレンドコード登録してくださる方は、こちらも登録しますので、コメントを残していただけますと、幸いです。


ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
ウィニングイレブン日記
2008年04月09日 (水) | 編集 |
昨日の夜に、懲りずにWi-Fi対戦してました。

メインではフリーランの練習を課題に取り組んでいたのですが、結果は4勝2分と、ここ最近の不調が嘘のような結果になりました。
相変わらず、得点力はなく、勝った試合は、1-0か2-1、引き分けは両方1-1なので、1試合平均1.5点未満ですが。。

今回はフリーランを使いこなすのを課題にしていたのですが、結構意味のないランニングが多かったように思います。
ただ、いいサイドチェンジからフリーの選手を作り出したりとかが少しずつできてきたかな、と。


今度するときは、引き続きフリーランの練習をしながら、パス&ゴー1も取り入れていくつもりです。
あの同時押しが結構難しいんですけどね。。

通算成績は43勝29敗17分になりました。

私のフレンドコードは 4124 4553 5506 です。
最近は土日につなぐことが多いのですが、どなたでも登録お願いします。

フレンドコード登録してくださる方はコメント残してください。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
準々決勝 リバプール-アーセナル 2nd Reg
2008年04月09日 (水) | 編集 |
準々決勝 リバプール-アーセナルの2nd Reg見ました。

すごいエキサイティングな試合でした。最後まで目が離せない好勝負でした。

ベニテスがここへきてフォーメーションをいじってきたのですが(たぶんアーセナル対策としてのクラウチ起用)、これが結構あたった感じでしょうか。
その後、バベル投入でいつもの状態に戻して、最終的にそのバベルが仕事(?)をしたわけで、ベニテス采配がぴたり的中したなという印象です。

逆にベンゲルは、ウォルコット投入がちょっと遅いかなと思いました。
後半最初のうちはまったくペースが握れなかったわけで、あの時点で投入してもよかったんじゃないかと。それがあれば、2失点目はなかったかもしれないし。。

2-2になった時点で勝負ありかとも思いましたが、アーセナルの詰めの甘さというか、ホームでのリバプールの強さというか、あっさりでしたね。

個人的には、リバプールのオランダ人カイトバベルがいい働きをしたので、それなりに満足ではありますが、アーセナルのサッカー結構好きなので、残って欲しかったですね。

次は、チェルシー-フェネルバフチェを見る予定ですが、録画が明日の昼間なので、見るのは明日の夜になりそう。それまで結果を見ないように気をつけないと。。。これが結構難しいんですけどね。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
ウィニングイレブン日記
2008年04月07日 (月) | 編集 |
昨日の夕方と今日、Wi-Fi対戦してました。
結果は2勝4敗4分でした。

もう、最近本当に得点が入らない。。たぶん1試合平均1点以下だと思う。
簡単にマンマーク→パスカットの網にかかってしまって、ボール運びすら出来ない。結局ゴリドリに近い状態になって、すぐにつぶされてしまう。

あいかわらず、サイド攻撃命ですが、クロスをあげるときに必死こいてスペースを作ろうとして、知らない間にボール取られてたり、ゴールライン割ってたり。。。

守備も結構悪くて、1試合2失点以上は当たり前の状態になってきました。。
ひっぱりディフェンスにトライするもまだまだうまくひっぱれず、です。

引き続き対戦を重ねながら、練習していきます。

通算成績は39勝29敗15分になりました。どんどん黒星が増えてますね。

私のフレンドコードは 4124 4553 5506 です。
最近は土日につなぐことが多いのですが、どなたでも登録お願いします。

フレンドコード登録してくださる方はコメント残してください。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
ウィニングイレブン日記
2008年04月06日 (日) | 編集 |
今日も昼間対戦してたんですが、今日は全然でした。
2勝5敗。。

しかも大量失点ばっかりで、ほとんどの試合で3点以上とられました。ディフェンスはすごい課題ですが、ちょっと解決策が。。。

ドリブルシュートを止めることがほとんどできなくなってきました。。
むやみに突っ込まずにカバーに徹しないとだめですね。

ちょっとパスカット狙いでz連打したりするのが多くなってます、たぶん

通算成績は37勝25敗11分になりました。最近は安定して勝てることはほとんどなくなってきました。

私のフレンドコードは 4124 4553 5506 です。
最近は土日につなぐことが多いのですが、どなたでも登録お願いします。

フレンドコード登録してくださる方はコメント残してください。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
セリエA 32節
2008年04月06日 (日) | 編集 |
さて、今日はACミラン-カリアリ戦をみました。

まあ、期待はしていなかったんですが、インザーギつかってきたのと、カカが復帰してきたんでちょっと変るかなあ、と思いましたが、前半はびっくりの出来でした。

やればできるやん!!という感じですね。
人もボールもよく動いて、アーセナルのサッカー見ているようなイメージでした。
特にガットゥーゾ、アンブロジーニが高い位置をキープして、前と連動した動きでほんとうによかったです。
あいかわらずサイドは低かったんですが、今日はちょこちょこ、いい動きがありました。センタリングの精度はまだまだでしたけど。

ただ、後半はいつもの悪いときのミランに逆戻りでした。
完全にカカのドリブル頼み、カウンター頼み。

カラチも信じられないミスしましたしね。。

まあ、勝つには勝ったけど次につながる勝ちなんでしょうか?
全勝目指すしかないんですが、次はアウェーでユーヴェだし。。
ここが正念場でしょう。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:欧州サッカー全般
ジャンル:スポーツ
ウィニングイレブン日記
2008年04月05日 (土) | 編集 |
今日は、ひさしぶりにウィニングイレブンWiFi対戦しました。
結果は3勝3敗3分の完全五分。

最後はサウジアラビアをつかう上手い相手に完敗でした。
完全にマンマークつけられて、どんなパス出してもパスカットされちゃって、ほとんど手も足も出ませんでした。
フリーランをもう少しうまく使えれば、つり出すこともできたんでしょうが、無駄な動きばっかりしてました。
あと、バルサ使いに7-1という屈辱的な負けをしました。。。

失点はすべてドリブルシュートで、ほとんどハーフウェーラインぐらいからひとりで持ち込まれて決められました。
なにかラグありまくりで、いつのまにかゴール前にワープしてるようなかんじでまったく止められず。

あんなのありかよー!!と叫んでました。。

通算成績は35勝20敗11分になりました。まだ白星先行ですが、最近は安定して勝てることはほとんどなくなってきました。

私のフレンドコードは 4124 4553 5506 です。
最近は土日につなぐことが多いのですが、どなたでも登録お願いします。

フレンドコード登録してくださる方はコメント残してください。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
