趣味であるサッカー観戦(チャンピオンズリーグ)、Wiiウィニングイレブンに関する日々の記録
--年--月--日 (--) | 編集 |
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
ウィニングイレブン日記 ゴール集その8
2008年08月31日 (日) | 編集 |
ウィニングイレブンですが、いまだまったく飽きもせずにプレーしてます。
最近時間がなかなかなくて1日2,3試合とかも結構ありますが、やっぱり楽しいですね。
プレーできない日があると、欲求不満に。。

さて、またまたゴール集ですが、相変わらず適当に寄せ集めてるだけなので、いいゴールはないです。
まあ、どんなかたちでもゴールはゴールなんで、スーパーではないものでも集めておけば、自分のプレーを思い出すきっかけになるかな、と思ってます。
特にスランプ時にはゴール集見直しが必須の作業になってます。。

http://zoome.jp/myohmoto/diary/24/


最近の対戦成績は、19勝7敗1分でした。(自分にとっては上出来でした。)
得点:47点(平均1.7点)、失点:34点(平均1.3点)

通算成績:
604勝423敗113分

勝率6割までもう少し・・。おそらくそこあたりが私の限界値かな。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
ウィニングイレブン日記 公式戦動画3連続UP!
2008年08月25日 (月) | 編集 |
今日は公式戦の動画をどどーんとUPします。

1つめはチーム対抗戦でフレンドのやすしさんと対決したもの。
弱小カテゴリ同士の対決でお互い決定力のなさに泣かされました。
ゲームはやすしさんのほうが優勢でしたが、PKで勝利でした。

http://zoome.jp/myohmoto/diary/21/



2つめは、NAUYU CUPのEURO、シーチキンさんとの対戦です。
実力どおり完敗でした。。。しかもサイドから豪快にもらっちゃいました。
やっぱり強いです。

http://zoome.jp/myohmoto/diary/22/



3つめは、同じくNAUYU CUPのEURO、リブラさんとの対戦です。
相手がドイツということもあり、ちょっと抑え目の攻撃にしたのがよかったのかも。
かたい試合になりました。

http://zoome.jp/myohmoto/diary/23/


ちなみに、ここ最近の成績ですが、28勝22敗9分でした。
得点:88点(平均1.5点)、失点:75点(平均1.3点)

フリーで1-8で負けたりと散々な試合もありました。。

通算成績:
585勝416敗112分
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
ウィニングイレブン日記 ゴール集その7
2008年08月19日 (火) | 編集 |
最近あまり録画できてなかったんですが、やっつけでゴール集作っちゃいました。。

きれいにオーバーヘッド決められた失点とかはあるのですが、納得の得点はなかなかないですねー。
まあ、得点ができてるうちはいいんですが。。

それにしても最近ますますクロスからのヘッドが減ってきました。どうも皆さんクロスの対処が最近上手くなってるようで。。。

さらなる工夫が必要ですね。

http://zoome.jp/myohmoto/diary/20/



ちなみに最近の成績ですが、20勝6敗6分でした。
得点:71点(平均2.2点)、失点:39点(平均1.2点)

この1週間それなりにバランスはよかったんですが、ときどき大敗したのがあったりしたので、まだまだですね。集中力を磨かねば!

通算成績:
557勝394敗103分
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
ウィニングイレブン日記 スランプは突然に・・
2008年08月14日 (木) | 編集 |
さて、ウィニングイレブンですが、昨日重要な公式戦の試合を負けてしまいました。

点も取れてたし、勝てない相手ではなかっただけに悔やまれる~~。

で、その昨日なんですが、いきなりスランプ?が襲ってきたんですよね。公式戦前の練習で一度も勝てず、そのあと案の定公式戦でも負け。。

ちなみに一昨日は無敗、その前も1敗しかしてなかったんで、本当にいきなり勝てなくなったんです。
特にやり方変えたり、フォメ変えたりしてるわけではないので、ほんのちょっとのことだと思うんですが、そのちょっとのことが分かりません。。。

これが分かるようになれば、今後調子が悪い日の公式戦とかでも何とか修正できると思うんだけど・・・

昨日になって失点がいきなり増えたので守備の問題?もしくは攻めに人数かけすぎてカウンターを喰らいすぎてるパターン??単純に攻めのかたちができてない???どーにも分かりません。
昨日の試合、どれか一つでも録画しておけばよかった。

とりあえず、今日はできないので、日をおいてまた好調のころの動きが戻ってくるのを期待します。。
こういうときってフォメ変えたりして目先を変えるのもありなのかな?

ちなみに、以前からの成績は、38勝20敗4分でした。
やっぱり特別悪かったのは昨日だけ。。。(あと、強豪の旅に出たときもだいぶやられましたが。。)

得点:101点(平均1.6点)、失点:71点(平均1.2点)

通算成績:
537勝388敗97分
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
ウィニングイレブン日記 ゴール集その6
2008年08月09日 (土) | 編集 |
ひさびさにゴール集作りました。

最近あまり試合数をこなしてなかったのと、あまり録画できてなかったので時間がかかりました。
今回から失点シーンも一部含まれます。

守備のミスは相変わらず目につきますねー。
特にミドルに弱いかな。。

http://zoome.jp/myohmoto/diary/19/


音楽の趣味には目をつぶってください。。。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
ウィニングイレブン日記 公式戦開始!
2008年08月07日 (木) | 編集 |
いよいよ、待ちに待ったチーム対抗の公式戦が始まりました!

リーグ戦も早々に敗退してしまった自分としては、しっかり弱小チームで練習して臨んだはず!なんですが、今のところ1勝1敗です。。

PK負け=負けなのでPK弱い自分としては厳しいところです。
同チームのkatiさん、シーチキンさんともにリーグ戦との両立になっているので、ここは自分ががんばらないと!というところなんですが。。
でも普段の個人戦と違ってメンバーの結果も気になるし、いい意味の緊張感もあってすごく楽しいですね。

引き続き弱小は練習中です。今日トーゴがいいかもという情報を聞いたので、1,2戦浮気してみるかも。。週末は多分暇だし。

今はフリーランの効果的な使い方をいろいろと試行錯誤してます。

基本は2人ランで、一人は外で一人は中とか、二人とも中に突っ込ませるとか、逆に二人とも外に逃がすとかいろいろなパターンを練習中。
でも適当すぎるのと、取られたときのことを考えていないので、カウンターに弱すぎる面も。。

さて、前回からの対戦成績ですが、23勝12敗4分でした。
弱小メインの割にはよかったですが、勝ち癖つけるために一時期フリーに逃避していたもので。。。
得点:65点(平均1.6点)、失点:38点(平均1点)

失点率がはじめて1点をきったのはちょっとうれしいかも。(フリーでの荒稼ぎのせいもありますが)
引き続き弱小チームでがんばります!(でもたまにアヤックス/オランダも使います・・)

通算成績:
499勝368敗93分
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
ウィニングイレブン日記 珍現象?
2008年08月04日 (月) | 編集 |
昨日フリーで対戦しているときに変な現象を見かけたのでUPしてみました。
題してWiiイレ殺人事件!!(そんな大げさな。。)

いやー、しかし焦りました。そして笑いました。

http://zoome.jp/myohmoto/diary/18/


って、こんなことしてないで公式戦の練習をしろ!ってね。。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
ウィニングイレブン日記 ゴール集その5
2008年08月02日 (土) | 編集 |
またまたゴール集を作りました。今回も平凡で申し訳ないです。。

http://zoome.jp/myohmoto/diary/16/



こうしてみると、自分のゴールだけだとスランプ時に見直して、お~~~こうやって点取ってたか、とか思いつくのはいいのですが、対戦相手の方に非常に申し訳ない(分かる人には分かってしまう、対戦相手の方のビューティフルゴールをカットしている)ので、これからは失点シーンも含めて、ダイジェスト的に録っていこうかなと。

他の方のゴールとかは参考になる動きやゴールがいっぱいあるので。

ということで次回をお楽しみに。
皆さんのビューティフルゴール待ってま~す。(でも、あんまりボコらないでください。。。)
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
