趣味であるサッカー観戦(チャンピオンズリーグ)、Wiiウィニングイレブンに関する日々の記録
--年--月--日 (--) | 編集 |
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
ウィニングイレブン 日記 KIFA W杯 予選グループ2戦目
2009年08月27日 (木) | 編集 |
今回は参加させてもらっているKIFA W杯の対戦動画です。

ちなみに私はAグループで、以下のような組み合わせ。

イタリア(アヤックさん)
ウルグアイ(トモロクさん)
韓国(Kuwatさん)
ウクライナ(ジェットさん)
ガーナ(もょもと)
北アイルランド(やすしさん)

何となく実力が拮抗していて誰にもチャンスがありそうな分、勝ち抜けも厳しそう・・・という感じです。

1戦目は対アヤックさん戦だったんですが、こちらはグループ終了後に公開ということで、2戦目トモロクさんとの対戦動画です。

トモロクさんは以前フリーでライバル登録をさせてもらっていたんですが、例の不具合により、削除することに。。。
今回の大会が縁で再度フレンド登録させてもらいました。



トモロクさんの印象としては、FWがサイドに動くフリーランが上手く効果的でしたね。予備知識を持たずに挑んだため、マンマークがつられまくってしまいました。。。

途中リモコンが効かなくなる不運な場面もありましたが、決定機の数でも負けてたし、妥当な結果でしょうか。。

2戦終わって勝ち点4なので、少々厳しくなってきたかもですが、残り3戦がんばりたいところです!

ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
ウィニングイレブン日記 2009ゴール集その5
2009年08月08日 (土) | 編集 |
引き続いてのゴール集です。(動画編集のテストも兼ねてますが。)

今回はちょっとヘディングシュート集です。。
2009になってからの当初はガンガン決まってたヘッドも最近は皆さん守備が上手くなってきてなかなか決まりません。

唯一決まりやすいのは早い攻めで相手DFが間に合ってない状態のとき。
ということで、どのあたりのスペースを意識してあげてるかをフォーカスしてみました。(とはいえ、結構適当なんですけど、実際の試合中は。)

あとはいかにこの状況を作るかですね~。



ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
獲った~~~~!!!
2009年08月08日 (土) | 編集 |
ひさびさにサッカーの話題。

いやいや、獲ってくれましたよ、フンテラール。
http://footballweekly.jp/archives/891236.html

だ~れも補強しないのでやきもきしてましたが、まあ~よかったです。
賛否両論あるだろうけど、個人的には一番ほしかった選手を獲ってくれました。正直一年前に獲得して欲しかったんですけどね。

とにかく、自分の中では、最近の一番お気に入りの選手だけに、ここで何とかがんばって欲しい。
そしてW杯につなげる!!!

去年は途中から全然セリエ見れなかったけど、今シーズンはセリエ+CL両方とも応援モードです!
プレシーズンはぼろぼろなんだけど・・・・
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:欧州サッカー全般
ジャンル:スポーツ
ウィニングイレブン日記 2009ゴール集その4
2009年08月01日 (土) | 編集 |
ひさびさにゴール集です。

今回は、カウンター攻撃をメインで集めてみました。
カウンターといえばボールを奪ってからの早いパス回しで一気に崩すのが理想ですが、まだまだモタモタしている部分がありまくりです。

08のころのほうが上手くいっていたようにも思いますね。
3TOPにしてるので、うまく中盤で奪えれば一気にチャンス!のはずなんですけど。。。




ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:ウイニングイレブン
ジャンル:ゲーム
