fc2ブログ
趣味であるサッカー観戦(チャンピオンズリーグ)、Wiiウィニングイレブンに関する日々の記録
準々決勝 シャルケ - バルサ 1st Reg
2008年04月02日 (水) | 編集 |
さて、チャンピオンズリーグの準々決勝が本日から始まりました。
ミランが負けちゃったので、情熱はないのですが、やっぱり強いチームの対戦はおもしろいし、最後まで楽しみながら見たいと思います。

まず、今日はシャルケ-バルサを見ました。

バルサは国内リーグがよくなくて、メッシ、ロナウジーニョもいない状態で、どうなのかな?と思っていたのですが、何かアウェイでの戦い方に徹して、うまく白星を拾ったなという印象でした。

得点は期待の若手クルキッチで、バルサ史上で、最年少のチャンピオンズリーグゴールとの事。

結構こういうチームがよくないときは、この人しか流れをかえる動きができないだろうな、と個人的に思っていたイニエスタですが、きっちり仕事をしていたと思います。(得点もこの人のパスから)
地味だけどほんとにいい選手だと思う。

シャルケはクラニーをさげたあたりちょっと消極的すぎたかなと。解説の人も言ってましたが。
ホームなんで、もっとがんがんせめてほしかった。最後の10分ぐらいは結構チャンスも作れてたんで、あそこあたりで決定力のあるクラニーがいたら、結果は違ってたかもと思いました。

次節はカンプノウになるので、シャルケには相当厳しい戦いになるでしょう。
ここは順当にバルサかな。。。

明日は、ローマ-マンUを見る予定。(まだ録画できてない。。)
ローマはイタリア勢の意地を見せられるか。。でも、今のマンU恐ろしく強いしなあ。

ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック