趣味であるサッカー観戦(チャンピオンズリーグ)、Wiiウィニングイレブンに関する日々の記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
UEFA CLもうすぐ本戦
2010年09月10日 (金) | 編集 |

W杯後、しばらく忙しい日々が続いていますが、ようやく今シーズンのヨーロッパサッカーも開幕というところで、またまた更新を再開したいと思います。
(引き続き忙しいので、例年のように全試合見れるか分かりませんが。)


今シーズンも、ミランが出てるので、まあ、応援してるチームが出てきてよかったです。ただ、アヤックスと同組なんですよね~。どっち応援するか・・・

とりあえず今年も、またいつもどおり、勝手なグループリーグの予想でもやっておきます。

※ ちなみに、相変わらず移籍情報などはいまいち把握していないので、予想は去年の戦力とか自分の中のイメージからのみ。知らないチームもありありです。。 チーム情報とかメンバーとかも間違ってるところとかもあるかも。。。えっ、そいつ移籍してた?とか。

グループA
インテル  (イタリア)
ブレーメン  (ドイツ)
トッテナム・ホットスパー  (イングランド)
トゥエンテ  (オランダ)

ここは、おもしろそうなグループですね~。インテルが抜けてる感じがしますが、あとは接戦になりそう。
個人的にはオランダ勢のトゥエンテにがんばってほしいですが、スパーズなんかが勝ち上がってくるとまたおもしろいですね。

一応予想はインテル、スパーズで。

 

グループB
リヨン  (フランス)
ベンフィカ  (ポルトガル)
シャルケ  (ドイツ)
ハボエル・テルアビブ  (イスラエル)

う~~~ん、地味・・・・ でも、ここは違った意味でおもしろそう。抜けたチームがないというか。
まあ、こういうグループに入るとリヨンは固そうですね。

あとはシャルケ、ベンフィカですが、シャルケにちょっとがんばってもらいたいですね。ラウールに内田・・

 

グループC
マンU  (イングランド)
バレンシア  (スペイン)
レンジャーズ  (スコットランド)
ブルサスポル  (トルコ)

ここは、順当にマンU、バレンシアでしょうね。何かマンUはいつも楽なグループという印象が・・・
バレンシアはビジャの穴があきますが、それでも残りの2チームと比較すると安定してそうな気はします。

 

グループD
バルセロナ  (スペイン)
パナシナイコス  (ギリシャ)
コペンハーゲン  (デンマーク)
ルビン・カザン (ロシア)

また、バルサ、ルビン同組みですね。今回は雪辱もあるだろうし、バルサが確実に決めそうな幹事。
2位争いが非常に難しそうですが、ここはパナシナイコスにしとこうかな。

ルビンはバルサに凹られて、だめになると見ました。
 

グループE
バイエルン  (ドイツ)
ローマ  (イタリア)
バーゼル  (スイス)
CFRクルージュ (ルーマニア)

ここは普通にバイエルン、ローマで決まりでしょうね。
昨シーズン優勝候補にあげたバイエルンですが、今年はどうでしょうか・・・さすがに厳しいかな?

グループF
チェルシー  (イングランド)
マルセイユ (フランス)
スパルタク・モスクワ  (ロシア)
ジリナ  (スロバキア)

ここはチェルシー一人勝ちかな?
マルセイユがどれぐらいの戦力を持ってるかわかりませんが、2位抜けはどうでしょう。

意外にスロバキアのチームが来たりしないかな?

 

グループG
ミラン  (イタリア)
レアル・マドリード (スペイン)
アヤックス  (オランダ)
オセール  (フランス)

ミラン・・・・またもやマドリーとか。昨シーズンは上手く運べましたが、さすがに今シーズンはどうでしょう。。
まあ、一昔前なら豪華なこの組も、勝ちあがりはミラン、マドリーで決まりかな?

希望はミラン、アヤックスですが・・・・

 

グループH
アーセナル  (イングランド)
シャフタール  (ウクライナ)
ブラガ  (ポルトガル)
パルチザン  (セルビア)

ここは、アーセナル、シャフタールで堅いかな?
シャフタールは地味に強いですし、今シーズンもちょっと期待してます。

いよいよ来週開幕ですね。
 とりあえず、いつもどおり1節目を見終わったタイミングで、また優勝予想もしちゃおうかと思います。

ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。