FC2ブログ
趣味であるサッカー観戦(チャンピオンズリーグ)、Wiiウィニングイレブンに関する日々の記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
UEFA CL 第1節 バイエルン - ローマ
2010年09月24日 (金) | 編集 |
(結果が分かりますので、まだ見ていない方はご注意ください)

今日は、第1節目屈指の好カード、バイエルンvsローマ戦を見ました。
昨年準優勝のバイエルンは、大きなメンバー変更もなく、今シーズンも楽しみです。ただ、この試合はロッペン、リベリーが出られないので残念。W杯でも活躍した、シュヴァインシュタイガーやミュラーの力は楽しみです。

対するローマはちょっと力的に劣るでしょうか。だいぶベテラン勢が増えてきましたしね。注目はミランから加わったボリエッロあたりかな。

ゲームは序盤からホームのバイエルンペースになるも、なかなか効果的な攻めは見せられず、前半はあまり盛り上がる場面のない展開でした。バイエルンは、左のアルティントップ、右のトニ・クロースがそれなりにがんばっていたでしょうか。

後半になってようやくエンジンがかかってきたバイエルンは猛攻に。ミュラーは相変わらずいいプレーを連発し、チャンスを何度も演出してましたが、なかなかゴールが遠かったです。トニ・クロースのいいシュートもキーパーに阻まれましたし。

ただ、後半79分、ついにそのバイエルンの攻撃が実りました。ゴール前のこぼれ玉から右サイドのミュラーのところにボールがいくと、これを右足アウトサイドにかけたシュート。これがぐるっとカーブして、逆サイドのサイドネットに吸い込まれました。このシュートはほんとうに素晴らしかったですね。

そのすぐ後にはFKを直接前蹴りのようなかたちでクローゼが押し込んで2-0に。
ローマは後半完全に守りに入り、何とかスコアレスで逃げ切りたかったんでしょうが、バイエルンの底力にやられた感じです。惜しかったですけどね。

結果:
バイエルン 2 - 0 ローマ

得点:
ミュラー  右足アウトにかけるカーブシュート
クローゼ  FKを直接押し込み
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。