FC2ブログ
趣味であるサッカー観戦(チャンピオンズリーグ)、Wiiウィニングイレブンに関する日々の記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
グループリーグ第3節 レアルマドリード - リヨン
2011年10月19日 (水) | 編集 |
(結果が分かりますので、まだ見ていない方はご注意ください。)

本日から第3節ということで、さっそく1試合見ました。
まずはレアルマドリードvsリヨン戦。ここはこのグループの1,2位の対決です。

レアルマドリードはここ数試合ハットトリックを連発しているイグアインではなく、ベンゼマをTOPに起用。モウリーニョがこの試合から復帰してきてるんですが、ここは思い切ってきましたね。
リヨンは引き続きリサンドロが故障中ですが、中盤にはグルキュフが復帰し、ここは希望が持てそうなところ。

ゲームはやはりというか予想通り完全にレアルマドリードのペースに。リヨン側は時間帯によっては全員が自陣側に戻っており、ここはちょっと相手にならないかな~という印象が初めからありました。さすがにあそこまでひいちゃうと。。。。

案の定、前半19分にはCKからベンゼマにゴールを決められ先制されると、そこからはなすすべがない展開に。攻撃面ではゴミスやバストスの裏への一発に期待が持てそうだったんですが、オフサイドも多かったです。
それでも何とか前半は1-0でしのぎ切ったんですが、後半開始早々にはDFのクリアミスをベンゼマに拾われ、横パスからケディラにゴールを決められあっさりと追加点が。

こうなるともはやどうにもならないですね。完全に意気消沈してしまったリヨンは、あのヨリスまでもミスからオウンゴールを献上してしまい、ラスト近くにもCKからほぼフリーの状態でセルヒオ・ラモスにゴールを決められ、終わってみれば、アヤックスよりも悪い結果となる4-0の敗戦に・・・・

この日は何ともリズムがいまひとつでした。グルキュフもいいとこなし。
逆にレアルは本当に強いですね。充実しています。グループリーグは盤石の3連勝で、次節苦手のアウェーでのリヨン戦に挑みますが、ここであっさりと突破してしまいそうな雰囲気です。

結果:
レアルマドリード 4-0 リヨン

得点:
ベンゼマ CKをニアでロナウドがそらしたところを押し込み
ケディラ ベンゼマの横パスをダイレクトシュート
ヨリス(OG) エジルのクロスで脇を抜かれてそのままゴールへ
セルヒオ・ラモス CKでヘッドで競り合ってこぼれたゴールを蹴り込み
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。