FC2ブログ
趣味であるサッカー観戦(チャンピオンズリーグ)、Wiiウィニングイレブンに関する日々の記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
グループリーグ第3節 ミラン - バテボリソフ
2011年10月21日 (金) | 編集 |
(結果が分かりますので、まだ見ていない方はご注意ください。)

本日はもう1試合見ました。ミランvsバテボリソフです。
ミランは前節ちょっと苦しみましたが、プルゼニュ相手に勝ち点を積み重ねることができました。今のところCLは上々。バテボリソフは前節思いっきり引いた結果、バルサ相手に大量失点で敗戦。
ここはさすがに戦い方を変えてくるでしょう。

ミランは結構いいメンバーをそろえてきました。そんな中左SBにはタイウォ、中盤にはアクィラーニあたりも入っており、ここは注目どころ。
序盤はバテボリソフも結構前からプレスをかけてきており、前節とは変えてきたなという印象。まあそれでもうまくカウンターなんかが決まればイブラヒモビッチあたりがあっさり個人技で何とかできるかな、と楽観的でしたが、なかなか得点は動かず。

アクィラーニあたりには何度かミドルのチャンスも訪れたんですが、なかなか枠には飛んでくれませんでした。
しかし、前半33分にようやく先制点をとってくれました。再三にわたってオーバーラップを繰り返していたアバーテが右サイドからのクロス。これをアクィラーニがシュートして、DFに跳ね返されたところにイブラヒモビッチがダイレクトで蹴り込んで先制。まあ、これでとりあえずは一安心でした。

後半に入ってもミランはなかなかゴールが奪えず、結構じりじりしてたんですが、ボアテングがエリア外からミドルシュートを決めてくれて、勝負ありでした。
イブラヒモビッチはこの日は結構チャンスでも外すシーンが多かったですが、まあとりあえずは得点を挙げてくれたので良しとしましょう。

タイウォは正直あまりいいところはなかったですね。この相手だともっと上がれそうな気もしたんですが、特に前半はかなり抑えめでした。ミドルも枠には全然いってくれなかったですし。

まあ、とりあえずの勝ち点3ゲットでここはOKでしょう。次節のアウェー戦にはちょっと気を付けないといけなさそうですが。。。

結果:
ACミラン 2-0 バテボリソフ

得点:
イブラヒモビッチ エリア外にこぼれてきたボールをダイレクトシュート
ボアテング エリア外でワントラップからミドルシュート
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。