FC2ブログ
趣味であるサッカー観戦(チャンピオンズリーグ)、Wiiウィニングイレブンに関する日々の記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
グループリーグ第3節 チェルシー - ゲンク
2011年10月25日 (火) | 編集 |
(結果が分かりますので、まだ見ていない方はご注意ください。)

今日はチェルシーvsゲンク戦を見ました。
ここはチェルシーとしては必勝態勢でしょうね。逆にゲンクも勝たないと終わりそうですが、さすがに厳しいでしょうね。

チェルシーは、結構いいメンバーをそろえてきた印象。前節引き分けているだけにここはまず勝たないとだめそうだし、妥当ですかね。
序盤からかなり攻勢でいつ点が入ってもおかしくないようなチャンスの連続に。
ゲンクはかなりプレスが弱く、中盤で相手に自由を与えすぎでした。

こうなるともはややりたい放題に。
まずはラウール・メイレレスがミドルシュートを決めると、次はトーレスがランパードのパスからシュートを決めて追加点。
今度はこのラウール・メイレレスからのクロスをトーレスがヘッドで決めて3点目。
さらにはセットプレーからイヴァノビッチがゴールを決めて前半で4-0に。得点シーン以外でも惜しいシーンが山ほどあり、前半だけで7、8点取れててもおかしくない展開でした。。

さすがに後半になるとペースを落としたチェルシー。ただ、ゲンクも早々にあきらめモードに入ったか、全然攻めることもできず、淡々と過ぎていく展開に。
途中出場のカルーがゴールを決めて、最後には5-0で終了しましたが、チェルシーとしてはまあ、主力も少し休ませることもできたし上々の結果でしょうか。トーレスもこの試合はかなりの得点に絡んで満足いく結果でしょうし。

ゲンクは次節につながりそうに内容で、このままだとグループ最下位が早々に決まってしまいそうです。。

結果:
チェルシー 5ー0 ゲンク

得点:
ラウール・メイレレス 中盤キープからミドル
トーレス ランパードからのスルーパスを受けてシュート
トーレス ラウール・メイレレスからのクロスをヘッドで
イヴァノビッチ CKをヘッドで合わせて
カルー トーレスのシュートをキーパーがはじいたところを押し込み
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。