趣味であるサッカー観戦(チャンピオンズリーグ)、Wiiウィニングイレブンに関する日々の記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
グループリーグ第3節 ポルト - APOEL
2011年10月26日 (水) | 編集 |
(結果が分かりますので、まだ見ていない方はご注意ください。)

今日はポルトvsAPOEL戦を見ました。
このグループは意外にもAPOELが頑張っており、混戦模様。ポルトとしてはしっかりとここを勝って首位に立ちたいところですね。

ゲームはポルト優勢ですが、APOELもしっかりと前からプレスがかけられており、簡単には崩されない印象でした。
ポルトはクレーベルが何度かいいチャンスを作っていたがゴールはならず。
しかし、13分。FKのチャンスを得るとフッキが直接決めて先制。キーパーのニアサイドを抜くゴールでしたが、キーパーも少し対応を誤った印象です。
フッキのFKが予想以上の早さだったのか。。。

ただ、アウェーのAPOELはこの6分後。
アイウトンがエリア外でキープするとDFをかわしてミドルシュート。これがゴール隅に入って同点に。

そのあとは一進一退の攻防に。シュートチャンスはポルトのほうが多いもののなかなかゴールは割れず。
APOELも奪ったボールを丁寧につなぎ、チャンスを演出していました。

両チーム合わせて10枚以上のイエローカードが乱れ飛ぶゲームになりましたが、結局そのあとはお互いにゴールを割れずにドロー。
APOELは初戦の勝利に続きここでも期待以上の結果を残し、勝ち抜けの希望が見えてきました。

ホームで痛いドローとなったポルトは次節アウェー戦でも勝ちを狙いに行かなくてはならなくなりましたね。
これはまた、おもしろいゲームになりそうです。

結果:
ポルト 1-1 APOEL

得点:
フッキ FK直接
アイウトン エリア外でDFかわしてミドル

ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
こんなん作ってみました
結果を知っちゃうと集中して観られないし、
かといって情報を100%遮断するのも3日が限界なので、
毎節全試合録画はしてるものの、10試合も観ずに終わる私です。

でもまあ出来る限り観ようとは思ってるので、
毎回面倒臭い録画予約がスムーズにできるようにと、
自分用にこんなのを作ってみました。

https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0Ah946ipGnBn1dFM5eWVIM090MTQ2TUw1YU1GZ0pDNlE&hl=ja

毎節シートが増えていく予定です。
もしお役に立てたら幸いです。
2011/10/26(Wed) 23:00 | URL  | ドラガン #8iCOsRG2[ 編集]
これは助かりますね~
こんにちは。
これはいいですね。いつも予約をする際に空いている時間を探すのが結構大変で・・・・

家族のTV予約時間とかぶっているところを外したりしてるとなかなか予約できないこともあるんで、一覧を見ながら計画できるのは非常に助かります。

活用させてもらいます!!
2011/10/28(Fri) 06:59 | URL  | もょもと #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
