FC2ブログ
趣味であるサッカー観戦(チャンピオンズリーグ)、Wiiウィニングイレブンに関する日々の記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
グループリーグ第3節 マルセイユ - アーセナル
2011年10月27日 (木) | 編集 |
(結果が分かりますので、まだ見ていない方はご注意ください。)

今日はマルセイユvsアーセナル戦を見ました。
ここは結構注目の対決ですね。グループの1,2位対決になるんで、両チームとも勝ち抜けに向けてしっかりと勝ち点を積み重ねたいところでしょう。

アーセナルはサニャ不在の右SB以外はまずまずのメンバーでしょうか。ファンペルシーも先発でした。マルセイユもTOPのレミーやアイェウあたりは楽しみな存在。

序盤はややマルセイユのペースといったところでしょうか。ただ、ゆったりとした流れであまりチャンスはつかめない状況。
アーセナルもカウンターやセットプレーで何度かチャンスはあったんですが、ゴールまでには結びつきそうになかったですね。ウォルコットのスピードや左SBのA・サントスのオーバーラップなどそれなりに見せ場はあったんですが、ファンペルシー1枚しか選択肢がないことが多く、ゴールは遠そうでした。。
あと、アルシャビンはかなり消えている時間が多くなりましたね、ここ最近。そろそろだめなのかな~・・・

結局前半はスコアレスで後半へ。マルセイユが流れを変えてくるかとも思ったんですが、前半と変わらない淡々とした流れ。両チームとも引き分けOKという考えがあったかな??

アーセナルもキープはできてるんですが、持ち味の速い攻撃にはほとんどつなげられず、決定的なチャンスにはならないです。マルセイユもゴール前まで持っていけるシーンはほとんどなし。

これでスコアレスドローか、と思ったんですが、まさかまさかで後半ロスタイムにゲームが動きました。
右からのクロスに対して、中のジェルビーニョがちょっと触ったところ、逆サイドまでボールが流れていき、ラムジーがフリーでボールを持つかたちに。そこからワントラップでシュートを放ち、これがゴールしてアーセナルの決勝点に。。

マルセイユとしては痛い勝ち点を落としたかたち。逆にアーセナルはうまく勝ち点を拾えましたね。かなりラッキーに近い形でしたが、ホーム2戦残してると思うし、現状勝ち点7で、勝ち抜けは固くなったかな。

結果:
マルセイユ 0-1 アーセナル

得点:
ラムジー 右からのクロスが流れてきたところ、ワントラップシュート
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。