FC2ブログ
趣味であるサッカー観戦(チャンピオンズリーグ)、Wiiウィニングイレブンに関する日々の記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
グループリーグ第4節 リヨン - レアルマドリード
2011年11月04日 (金) | 編集 |
(結果が分かりますので、まだ見ていない方はご注意ください。)

今日はさらにもう1試合、リヨンvsレアルマドリードです。
レアルマドリードはここまで3連勝、無失点と完璧な立ち上がり。国内含め公式戦8連勝中とまさに向かうところ敵なし状態ですね。リヨンホームでは勝ちはないらしいですが、そろそろそのジンクスも破れそうです。

リヨンは波に乗れず、アヤックスとの2位争い。ここは少しでも勝ち点を稼ぎたいところでしょう。
決して悪くない立ち上がりだったんですが、それ以外にいい入り方をしたレアルマドリード。かなり積極的にシュートを打てていました。ヨリスもしっかりとセーブしていたんですが、前半24分にロナウドの直接FKをセーブしきれずに先制を許してしまいます。

レアルマドリードはボールを奪ってからの攻撃の速度がかなり早いですね。このあたりエジルとロナウド、ディマリアらの連携がうまくいっており、スピードを落とすことなく攻撃できているからかも。あとはシャビ・アロンソの展開力も効いています。
リヨンは少ないながらもグルキュフあたりがチャンスもあったんですが、ゴールの枠にはなかなか飛ばせませんでした。

後半リヨンもチャンスの数も増え、相手の攻撃の芽をだいぶ摘み取っていい感じに見えたんですが、それでもゴールにはなかなか近づけず。後半25分ごろにPKでさらに1点を献上してしまうと、ここで力尽きた感じです。
CKからブリアンのヘッドがバーに弾かれたり、途中出場のラカゼットが1対1の場面を作ったりと、何本か決定機があったんですが、これらを決めきれなかったのが苦しかったですね。

レアルは盤石の4連勝で早々に勝ち抜けを決めてしまいました。こことバルサは今のところ別格の強さですね。。。。。

結果:
リヨン 0-2 レアルマドリード

得点:
ロナウド FK直接
ロナウド エリア内で自らもらったPK
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。