FC2ブログ
趣味であるサッカー観戦(チャンピオンズリーグ)、Wiiウィニングイレブンに関する日々の記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
グループリーグ第4節 ビジャレアル - マンチェスターシティ
2011年11月05日 (土) | 編集 |
(結果が分かりますので、まだ見ていない方はご注意ください。)

今日は朝から一戦。ビジャレアルvsマンチェスターシティ戦です。
ここは混戦が予想されるグループでしたが、ビジャレアルが1チームだけ出遅れている状況。この日も主力のロッシあたりが出場できないと、かなり厳しいですね。

シティは出足は躓いたものの、前節の勝利でしっかりと勝負に入ってきそうな予感。
ここはアウェーでもしっかりと勝ちたいところですね。
この日はバロテッリ先発でTOP下にはヤヤ・トゥレが入るという布陣。サイドはシルバ、ナスリでした。

ゲームはやっぱりシティぺースですかね。
ボールをうまくまわして攻撃を組み立てられていたと思います。ビジャレアルはなかなかいい場面が作れなったですね。前線で個人技を出せるロッシが不在なのはかなり痛そう。

前半30分ごろには、パスミスから奪われたボールをヤヤ・トゥレに蹴り込まれてシティが先制。
さらには前半ロスタイム、エリア内でムサッキオがバロテッリを倒してPKを献上。これが相当効きましたね。前半0-1で折り返せたらまだわからなかったかもですが、ここでビジャレアル側は完全に気落ちしてしまったかも。

後半に入ってもほとんどいいところなく、あまりリスクを冒して攻めてこないシティDFを崩すシーンを作り出せませんでした。
結局後半にもう1点を与えてしまい、終了に。ビジャレアルは早くもCL終戦となってしまいました。今シーズンは本当に元気がなかったですね。
シティは次節が勝負のアウェーのナポリ戦になりそうです。ここが正念場ですね。この戦力だとかなり優位そうですが、今シーズンのナポリも結構おもしろい存在だし、ここは楽しみ。

結果:
ビジャレアル 0-3 マンチェスターシティ

得点:
ヤヤ・トゥレ 相手のパスミスからシルバのパスを受けてそのままシュート
バロテッリ エリア内で倒されもらったPK
ヤヤ・トゥレ カウンターからドリブルでエリア内に侵入し、シュート

ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。