FC2ブログ
趣味であるサッカー観戦(チャンピオンズリーグ)、Wiiウィニングイレブンに関する日々の記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
グループリーグ第4節 ベンフィカ - バーゼル
2011年11月08日 (火) | 編集 |
(結果が分かりますので、まだ見ていない方はご注意ください。)

今日も朝から一戦。ベンフィカvsバーゼル戦を見ました。

ここは前節ベンフィカが勝って、グループ内で一歩抜け出す形に。勝てば勝ち抜け決定です。バーゼルとしてはアウェーながらも勝ちがほしいでしょう。

ゲーム立ち上がりからベンフィカがビッグチャンスをつかむもアイマールが外しゴールならず。ただ、おもしろいゲームになりそうな予感は感じさせてくれました。

前半4分にホームベンフィカが先制。ゴール内でこぼれてきたボールをダイレクトシュートでゴール上隅に決めました。
その後も何度かベンフィカが決定機をつかむもゴールはなかなか割れず。
バーゼルはチャンスとしてはそれほど多くなかったか。フライ、シュトレラー不在で先発のゾアという選手でしたが、サイドに流れてのクロスなど何度かいい場面はつくっていました。ただ、ボールを持った時に、あれあれ?というシーンも多かったのでこのあたりがもう少しうまくなって来ればいい選手になるかもですね。

後半立ち上がりもベンフィカペース。ただバーゼルもまったくチャンスがないわけではなく、要所要所ではシュートまでいけていました。
そして後半19分、チッパーフィールドが左に流れて、マイナス気味のグラウンダー。ここに2列目からフッゲルが走り込んでシュートを決め、ついに同点。

そこからはお互いに攻め合いになりましたが、疲れもだいぶ見えてきて結局はこのままドローに。ベンフィカはブルーノ・セーザルやマキシ・ペレイラなどかなりの運動量を見せていたんですけどね~。
バーゼルはシャキリが後半あまり活躍できなかったか。もうちょっと頑張ってほしかったですね。

結果:
ベンフィカ 1-1 バーゼル

得点:
ロドリゴ エリア内でこぼれてきたボールのはずみ際をダイレクトシュート
フッゲル チッパーフィールドのグラウンダーに2列目から走り込んでシュート
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。