FC2ブログ
趣味であるサッカー観戦(チャンピオンズリーグ)、Wiiウィニングイレブンに関する日々の記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
グループリーグ 第4節 アヤックス - ディナモザグレブ
2011年11月09日 (水) | 編集 |
(結果が分かりますので、まだ見ていない方はご注意ください。)

今日も朝から一戦。アヤックスvsディナモザグレブです。
このグループはレアルマドリードが抜けていて、アヤックスとリヨンの2位争い。アヤックスとしてはここはしっかりと勝つことがノルマになりそうです。

立ち上がりはそれほど激しくは入りませんでしたが、チャンスをいくつか作り出したのはホームのアヤックス。さすがにゲームを作れるとアヤックスもおもしろい攻撃をしてくれますね。

先制点は20分。エリクソンがエリア内にヒールで落としたボールに右SBファンデルビールが走り込んで受け、そのまま持ち込んでサイドからゴール上隅に落ち着いてシュート。ファンデルビールはW杯後はほとんどいい状態を見たことなかったんですが、このゲームはこのゴール含め良かったと思います。EUROに向けても調子をあげてほしいところ♪

さらにそのすぐ後には、この日もTOPに入ったデヨンクのスルーパスにスレイマニが右から左に流れるように入ってきてそのままの勢いでキーパーをかわしてシュート。これでかなり安心はできる流れになりましたね。
その後もほぼアヤックスペースで前半を折り返すと、後半もしっかりとペースを握ったまま。

65分にはこれまで決定機でもなかなか決めきれなかったデヨンクにもようやくゴールが生まれ、後半ロスタイムには途中出場のロデイロにもゴールと、うまくゲームを締めくくるとともに、要所要所で各選手が活躍してくれ、非常にいいゲームになったと思います。

ザグレブはここまで4試合ノーゴールとなかなかに厳しいですね。アヤックスを応援する立場からは残り2試合、がんばってほしいです。。。

アヤックスは残り2試合が正念場。リヨンとの対戦は楽しみですね。

結果:
アヤックス 4-0 ディナモザグレブ

得点:
ファンデルビール エリクセンのヒールから、サイドでキープしゴール上隅へ
スレイマニ デヨンクのスルーからキーパーかわして
デヨンク 右からのグラウンダーをエリクセンがヒールで流したところダイレクトシュート
ロデイロ エブリシオのスルーパスにダイレクトシュート
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。