趣味であるサッカー観戦(チャンピオンズリーグ)、Wiiウィニングイレブンに関する日々の記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
グループリーグ第4節 バイエルン - ナポリ
2011年11月13日 (日) | 編集 |
(結果が分かりますので、まだ見ていない方はご注意下さい。)

今日はバイエルンvsナポリ戦を見ました。ここは顔ぶれも楽しみですね。この2チームとマンチェスターシティを加えた3チームの争いでしょう。
前節アウェーで引き分けたバイエルンはホームできっちりと勝って勝ち抜けをほぼほぼ手中に収めたいところ。
ナポリとしてはここは引き分けで何とかしのぎたいところでしょうか。

バイエルンはロッベンが不在以外はほぼ想定通りのメンバーか。ナポリは3バックのひとりカンナバーロがいないのが痛いところ。

ゲームはバイエルンがキープしながらじっくりと攻め、ナポリは奪ったボールをすばやいカウンターでという展開でしたが、先制点を奪ったのはバイエルン。

マリオ・ゴメスがエリア付近でボールを受けると、ターン後の切り返しでDFをかわしてそのままシュートを決めました。さらにその約5分後には、トニ・クロースからのアーリークロスを足であわせて再びマリオ・ゴメスがゴールを決めると、かなりバイエルンは楽な試合運びに。

ナポリは攻めに入った時にカバーニとラベッシしか絡まないというシーンが多くなかなかむずかしそうでした。
さらに40分過ぎには、トニ・クロースのシュートをキーパーがはじいたところを押し込むという何ともマリオ・ゴメスらしいゴールで前半だけでハットトリックを達成。

しかしただでは終わらないナポリはセットプレーから、この日カンナバーロの代役出場フェルナンデスがヘッドを決め1点を前半のうちになんとか。

ナポリ側ではアロニカ負傷交代、スニガが退場、バイエルンもシュヴァインシュタイガーが負傷交代にバードシュトゥバー退場とかなり動いてきた後半。ナポリがさらにセットプレーからふたたびフェルナンデスがゴールを決め、あと1歩まで迫りましたが、ここまで。
バイエルンは何とか逃げ切り、グループ内でかなり優位に立ちました。ここはおそらくこままきまりで、あとはナポリとシティの争いでしょうね。

結果:
マリオ・ゴメス ゴール前でボールを受けると切り返しでDFかわしてシュート
マリオ・ゴメス トニ・クロースのアーリークロスを足で合わせて
マリオ・ゴメス トニ・クロースのサイドからのシュートをキーパーがはじいたところ押し込み
フェルナンデス サイドからFKをヘッドで
フェルナンデス 正面からのFKをファーサイドからヘッドで
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
前の・・・
コメント 自分秘密にしちゃってたみたいですね・・・。

もょもとさんツイッターのアカウントとか持たれてないですか?
あれならDMという他の人には見えないやり取りも出来ますがいかがでしょう?
Wiiイレ関係の人も結構いますよ~。
まぁ自分がここへ来て話すのも全然問題はないですけどねw
チーム選択発表するので途中経過を秘密にする必要もあまりないですしね・・・。

ちなみにチーム選択は
☆3.5~4で何となく探し始めてます。
2011/11/13(Sun) 23:03 | URL  | kuwat #2oi7xIUM[ 編集]
ツイッターは
ツイッターは持っていないですね。。。

簡単にできるなら作っといてもいいかもですが、使い方とかは実際全然知りません。。。
時代に乗り遅れ気味かも。

また明日に考えときます。
2011/11/14(Mon) 00:28 | URL  | もょもと #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
