FC2ブログ
趣味であるサッカー観戦(チャンピオンズリーグ)、Wiiウィニングイレブンに関する日々の記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
グループリーグ第5節 ナポリ - マンチェスターシティ
2011年11月23日 (水) | 編集 |
(結果が分かりますので、まだ見ていない方はご注意ください。)

今日から第5節ということで、さっそく注目のカード、ナポリvsシティ戦を見ました。
ここは2位争い直接対決ですね。勝ち点ではナポリが5、シティが7なので、ナポリはホームのここで勝って上に立った状態で最終節にのぞみたいところ。
シティは勝てばOKですが、引き分けでもまだ優位かな。

メンバー的にはナポリはいつもの3-4-4でほぼベストに近いメンバーでしょう。もちろん、ラベッシ、ハムシク、カバーニの前線もそろい踏み。
シティは前線にジェコを入れて、その下にバロテッリ、シルバ、ミルナーでしょうか。センターはヤヤトゥレ、デヨンクのコンビで来ました。左SBのコラロフは飛び道具もあるし、先発か。

立ち上がりはややシティペースだったでしょうか。ただナポリは鋭いカウンターが大きな武器なので、ある程度相手に攻めさせるのも計算通りだったかもですが。
シティはバロテッリのミドル、ナポリはカウンターからラベッシ→ハムシクとつないだヘッドなど序盤からチャンスはあるもお互いキーパー正面。

そんな中先制したのはナポリ。
CKからニアサイドでカバーニがヘッドでそらしたボールがゴールのニアサイドぎりぎりに吸い込まれキーパーがこれを抑えることができずにゴール。

しかしさすがにただでは終われないシティは32分、アロニカがクリアミスしたボールをシルバがシュート。キーパーはじいたところをバロテッリが詰めて同点に。
ナポリとしてはミスからの失点となっただけに、何とももったいない結果。
その後ナポリはなかなかリズムに乗れなかったんですが、後半になると盛り返してきました。

49分には左サイド、ドッセーナが裏へ抜け出すとそこからマイナス気味のクロスをカバーニが足でしっかりと合わせてふたたび勝ち越し。
シティはなかなかチャンスが作れなかったものの、残り時間が少なくなってきてからはかなりの猛攻に。

バロテッリが何度かチャンスを迎えたんですが、キーパーのデサンクティスの好セーブもあり、ゴールを割ることができず、そのまま終了。
ナポリは貴重な勝ち点3をゲット。
最終節ナポリはアウェーでビジャレアル戦、シティはホームでバイエルン戦とどちらが優位かはまだ微妙ですが、自力突破を決められるナポリは何とかがんばってほしいですね。イタリア勢なんで。

結果:
ナポリ 2 -1 マンチェスターシティ

得点:
カバーニ CKをニアでそらして
バロテッリ シルバのシュートをキーパーがはじいたところ
カバーニ ドッセーナのクロスを足で合わせて
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。