FC2ブログ
趣味であるサッカー観戦(チャンピオンズリーグ)、Wiiウィニングイレブンに関する日々の記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
グループリーグ第5節 リヨン - アヤックス
2011年11月24日 (木) | 編集 |
(結果が分かりますので、まだ見ていない方はご注意ください。)

昨日からになりますが、リヨンVSアヤックス戦を見ました。
ここもグループの2位争いですね。アヤックスはアウェーゴールをとっての引き分け以上で勝ち抜け決定ということで、リヨンとしてはホームのことは絶対勝ちがほしいところでしょう。
この日はリサンドロ・ロペスが戻ってきて、ゴミスとの2TOPというかたちでしょうか。

アヤックスは、けが人が多く特に前線は、デヨンク、ブーリフテル、ブリキン、シグソールソンとだめで、この日はロデイロTOPでウィングにはスレイマニとエブシリオという面子に。

ただ、立ち上がりはどちらかといえば、アヤックスのほうがペースを握れたか。アヤックスらしい、人もボールも動くパス回しで、スムーズな攻めが何度か見られました。これにウィングの突破というところが見られたら、さらにおもしろそうだったんですが、エブシリオはあまりそういった特徴を見せられなかったのが、残念。

リヨンも徐々にシュートまで打てるようになるもののなかなか枠にもいかない状況。

後半になると、アヤックスは徐々にパスミスが多くみられるように。このあたり疲れてくると人が動かなくなり、パスが読みやすくなったり、とられる部分が増えてくるのかもしれないですね。後半弱いというのもこのあたりか・・

不用意なパスミスなどからリヨンも徐々にチャンスも増えてきたんですが、なかなかゴールに迫れず。ただ、勝ちが絶対にほしいリヨンは、ラスト15分は猛攻に出ました。
ここは、かなり分厚い攻撃で、いつ点が入ってもおかしくない状況でしたが、キーパーのフェルメールの好セーブも何本か見られ、リヨンはなかなかゴールが割れず。エデルソンがあわやPKの場面もあったんですけどね。
あとはグルキュフが今いち乗り切れないかな・・・ボルドー時代とはだいぶ変わってしまった印象です。

ということで、結果はスコアレスドローに。これで勝ち点差3のままで、直接のアウェーゴールも同じとなり、もし最終節並んだ場合は得失点差に。ここはアヤックスが7点上回っているので断然優位かな。

結果:
リヨン 0-0 アヤックス
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。