fc2ブログ
趣味であるサッカー観戦(チャンピオンズリーグ)、Wiiウィニングイレブンに関する日々の記録
グループリーグ第5節 マンチェスターユナイテッド - ベンフィカ
2011年11月25日 (金) | 編集 |
(結果が分かりますので、まだ見ていない方はご注意ください。)

今日はマンU vs ベンフィカ戦。ここはグループの1、2位争いですね。場合によっては3位バーゼルも絡んでくるかも、というグループですが、マンU優勝候補にしちゃっただけにすんなり抜けてほしいところ。。。
ここはお互い勝てば勝ち抜け決定ですね。

ユナイテッドは、ルーニー不在で、TOPにはベルバトフとアシュリーヤング。ちょっと不安な面子ではありますね。
ベンフィカはロドリゴがTOPで、ガイタン、アイマールあたりがその下でしょうか。

ゲームはいきなり動きました。開始3分、右サイドからガイタンのクロスをフィルジョーンズがクリアミスでオウンゴールし、さっそくベンフィカが先制。いきなりつまづいたユナイテッドはその後もなかなかうまくボールがつながらず攻撃になりませんでした。全体的に動きが少なくて、パスの出しどころなく、バックパスがやたら多くなってました。。ベルバトフなんかはほとんど名前出てこなかったですしね。

しかし、そんな中でも仕事をするのがこの人。前半30分ごろにナニのクロスにいきなり出てきてヘッドで同点に。オフサイドくさかったですが、きっちりと決めましたね。

ここからは両チーム結構エンジンがかかってきて、おもしろくなってきました。マンUはアシュリー・ヤングがいまいちな印象。オフサイドがかなり多かったし、決定機も外すし、クロスは浮かすしで・・・・

後半ようやくマンUもゲームのペースを握り、59分にはエブラのアーリークロスに2列目からフレッチャーが飛び出して2点目。これで一安心かな、と思ったんですが、その直後、キーパーのデヘアがパスミスで相手にボールを渡してしまい、そこからブルーノセーザルのシュートがはじかれたところをアイマールがつめてすぐさま同点に。。。

ミスからの2失点で何とも締まらないマンUはこのまま得点を奪うこともなく終了。かなり悪い内容のゲームでした。。これで直接対決ではベンフィカが上にいったので、いよいよやばい雰囲気も。最終節バーゼルとの対決ですね。

結果:
マンチェスターユナイテッド 2-2 ベンフィカ

得点:
フィル・ジョーンズ(OG) ガイタンのクロスをクリアできず
ベルバトフ ナニのクロスをヘッドで
フレッチャー エブラのクロスに2列目から飛出し
アイマール デヘアのパスミスから、ブルーノ・セーザルのシュートこぼれを押し込み
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック