FC2ブログ
趣味であるサッカー観戦(チャンピオンズリーグ)、Wiiウィニングイレブンに関する日々の記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
グループリーグ第5節 ACミラン - バルセロナ
2011年11月27日 (日) | 編集 |
(結果が分かりますのでまだ見ていない方はご注意ください。)

先ほど、ACミランvsバルセロナ戦を見ました。
ここはグループの勝ち抜けを決めた者同士、1位争いですね。
ミランは前節引き分けているので、ここは何としても勝ちがほしいところでしょう。勝ち抜けを決めているとはいえ、ここは真剣勝負ですね。

ミランはイブラヒモビッチとロビーニョの2TOP。古巣対決となるイブラヒモビッチは要注目です。
バルサは、メッシ、ティアゴ、ビジャの前線でしょうか。CBにはマスチェラーノ、ブスケツ、右にプジョルと、ベストとはいえない布陣。

ゲームは序盤ミランがいいかな、と思ったんですが、先制したのはバルセロナ。左サイドに開いたケイタからのグラウンダークロスをファンボメルが痛恨のオウンゴール。。。
そのすぐ後にイブラヒモビッチが意地の1点を返してくれたんですが、今度はアクイラーニがエリア内でシャビを倒してしまいPKを献上。これをメッシがしっかり決めて、ふたたびバルサリードに。

しかし、ロビーニョは悲しいぐらい、決定機が決められないですね。。。この日もほとんど仕事ができないまま、前半でパトと交代。やはりカッサーノ不在は響きます。

後半になると、ボアテングがなんとか技ありのシュートを決めてくれたんですが、メッシのスルーパスからシャビに決められ三度リードを許すと、さすがにそこから追いつく元気はありませんでした。
セードルフあたりはアイデアのあるパス出しを何度か見せていたんですが、アクイラーニもいまいちですね。。。ピルロの代役にはほど遠い印象でした。

これでバルセロナの1位、ミランの2位が確定してしまいました。。。残念・・

結果:
ACミラン 2-3 バルセロナ

得点:
ファンボメル(OG) ケイタのクロスを自ゴールへ
イブラヒモビッチ セードルフのパスに後ろから出てきてシュート
メッシ アクイラーニがシャビを倒してもらったPK
ボアテング 相手クリアを拾って、ワントラップで相手をかわしてシュート
シャビ メッシのスルーパスからシュート
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。