FC2ブログ
趣味であるサッカー観戦(チャンピオンズリーグ)、Wiiウィニングイレブンに関する日々の記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
グループリーグ第5節 ゼニト - APOEL
2011年11月30日 (水) | 編集 |
(結果が分かりますので、まだ見ていない方はご注意ください)

今日は朝からゼニトvsAPOEL戦。
ここは意外にもこのグループの首位決戦。予想的にはシャフタール、ポルトのほうが上かと思っていたんですけどね・・APOELについては、おそらく引き分けで勝ち抜けかな。ゼニトも勝てばOKでしょうか。

APOELの注目ははやり前線のアイウトン。今大会では苦しいところで得点を決め、勝ち星に大きく貢献しているだけに、ここも個人技で何とかしてしまう可能性はありそうです。
ゼニトも今大会かなり攻撃面ではスピーディーな試合運びができていると思います。中盤のダニーやシロコフあたりが結構頑張っている印象。

ゲームはAPOELが積極的に前線からプレスをかけるかたちでスタートし、おやっとも思ったんですが、やはりペースを握ったのはホームのゼニト。攻撃面ではフィニッシュまでいくかたちも多く、チャンスの本数も結構多かったですね。
決定機を決めきれずに前半はスコアレスでしたが、ゼニトはまずまずいいかたち。
APOELは何とか最後のところでしのいだというところ。

後半に入ってもそのままのペースで攻めるゼニト、守るAPOELという展開。
途中発煙筒の煙により中断をはさむかたちになりましたが、流れはほぼずっとこのままでしたね。
APOEL側は何本かPKを取られても不思議ではないかたちもあっただけに、審判も味方につけ、最後の最後まで守り切りました。攻撃面ではアイウトンもいまいち迫力不足で、ほとんどチャンスもなかったですしね。

これでキプロス勢初となる勝ち抜け決定ですかね。う~~~ん、意外です。

ゼニトも引き分けたものの十分に強さを見せたので、最終節勝負でしょうか。場合によってはもう1試合の結果によって決まってるのかもしれませんが。次はこの試合を観戦予定です。


結果:
ゼニト 0-0 APOEL

ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。