FC2ブログ
趣味であるサッカー観戦(チャンピオンズリーグ)、Wiiウィニングイレブンに関する日々の記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
グループリーグ第6節 ディナモザグレブ - リヨン
2011年12月16日 (金) | 編集 |
(結果が分かりますので、まだ見ていない方はご注意ください。)

さっそくですが、アヤックスのライバル、リヨン戦を見ました。
リヨンは勝ってアヤックスとの得失点差7を何とかする必要があるので、大量得点が必要。
TOPにはゴミス先発で、サイドはブリアン、ラカゼットと、リサンドロやエデルソンはベンチスタートでしたね。

リヨンは意外にもゆったりとした入りでしたが、ライン自体はかなり高めでしたね。ザグレブも相手が攻撃的に来ている分チャンスはあったんですが、なかなか得点はできず。リヨンもなかなか苦労していましたが、前半の27分にザグレブのCBレコがこの日2枚目のイエローで退場になってしまい、がらりと変わってきました。

かなりチャンスが出てきて前がかりになったリヨンですが、先制したのは意外にもザグレブ。
ベチライのシュートをヨリスが2本連発で防いだんですが、そのこぼれをコバチッチが押し込む形でゴール。
ここで守りに入って守り切ってほしかったところですが、前半終了間際にシソコが左サイドからクロスを蹴ったところDFの足に当たってちょうとキーパーの頭を抜く形に。これをゴミスが押し込んで1-1で折り返し。

まあ、これでも大丈夫かなとは思っていたんですが、後半になってからは完全にリヨンのゲームに。
まずは47分にゴナロンがCKからブリアンのヘッドを押し込み勝ち越しに成功すると、そのリプレイが終わり切らない間にゴミスが追加点をゲット。
さらにすぐ後にシソコからのグラウンダーをふたたびゴミスが押し込み4点目。

この状態でリヨンはリサンドロを投入し、さらに攻撃的な布陣にすると、64分にはそのリサンドロがゴール。5分後にはゴミスがこの日4点目となるゴールを決め、とどめはこの日いい動きをしていたブリアンが中央で流れてきたボールを裏で受けて流し込み1-7と6点差に。

こうなるともう相手が引き分けない限りは勝ち抜け決定なので、ボールを回すだけの15分に。。。。
最後はまったく面白くない試合になりましたが、奇跡的な逆転劇を起こしてしまいました・・う~~~ん、リヨンって何か土壇場に強いですね。アヤックスは残念でしたが、まあこれぐらいの力しか今はないということでしょう。。
にしても、ディナモザグレブはひどすぎ・・・もうちょっと鍛えてきてください!


結果:
ディナモザグレブ 1-7 リヨン

得点:
コバチッチ ベチライのシュートをヨリスがはじいたところを押し込み
ゴミス シソコのクロスがコース変わったところを押し込み
ゴナロン CKからブリアンのヘッドを押し込み
ゴミス 左からのシソコのグラウンダーを逆サイドフリーで
ゴミス DFのパスミスをブリアン奪って横パスをダイレクトシュート
リサンドロ スルーパスで裏へ抜け出しキーパーの股抜きシュート
ゴミス シソコのマイナス気味のグラウンダーをダイレクトシュート
ブリアン 中央で裏へ抜け出し流し込み
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。