FC2ブログ
趣味であるサッカー観戦(チャンピオンズリーグ)、Wiiウィニングイレブンに関する日々の記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
グループリーグ第6節 ベンフィカ - オツェルル
2011年12月17日 (土) | 編集 |
(結果が分かりますので、まだ見ていない方はご注意ください。)

今日はベンフィカvsオツェルル戦。
ここはベンフィカが勝ち抜けを決めており、あとは1位をとれるかどうかというところ。勝てば文句なしです。
オツェルルはここまで5敗で4位確定しているので、ゲームとしての盛り上がりはあまりなさそうですね。

ベンフィカはある程度メンバーを落としてくるかとも思ったんですが、カルドソやアイマール、ガイタン、ヴィツェルあたりも先発で、まあ通常通りでしょうか。

ゲームのペースはやはりホームのベンフィカ。
開始7分にはヴィツェルが前線でためたところ、駆け上がったガイタンへスルーパス。これをエンドライン際DFかわしながら持ち込むとグラウンダーのクロス。あとはカルドソがファーで合わせるだけというかたちであっさりと先制。

オツェルルもチャンスはそれなりにあったんですが、決定機とまで呼べるものはなかったですね。ちょっと遠目からのシュートが多く、キーパーのモラエスの守備範囲内ばかりでした。
ベンフィカのプレッシャーが結構きつかったか、オツェルル側は奪ったボールをすぐに奪い返されるシーンも目立ってカウンターの形もなかなか出せなかったのが痛かったですね。

終始同じようなペースでゲームを運んだベンフィカはメンバーチェンジも使いながら、ゲームを完全に落ち着かせました。もちろん攻めるところは攻めて、会場を沸かせる場面もありましたが、追加点はならず。
結局は1-0終了でグループ首位を確定。
オツェルルはいいところがあまりなくグループ敗退となってしまいました。

あとは裏のバーゼルvsマンUの2位争いですね。

結果:
ベンフィカ 1ー0 オツェルル

得点:
カルドソ ガイタンからのクロスをファーで押し込み
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。