FC2ブログ
趣味であるサッカー観戦(チャンピオンズリーグ)、Wiiウィニングイレブンに関する日々の記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
グループリーグ第6節 ビジャレアル - ナポリ
2011年12月19日 (月) | 編集 |
(結果が分かりますので、まだ見ていない方はご注意ください。)

今日はビジャレアルvsナポリ戦を見ました。
ナポリはこのアウェー戦が正念場。シティを上回るためにはシティの結果以上であればいいわけで、結局は勝たないといけないという流れになってしまってます。
ビジャレアルはここまで5敗とまったくいいところなし。最終節勝ち点は取りたいでしょう。

ナポリはほぼベストメンバーですね。ウリの3トップも健在だし、きっちりとゴールを決めてくれることを期待。
ビジャレアルはニウマールがひさびさの復帰に。かわりにパスを出せるボルハ・バレーロが不在というところが結構痛いか。

立ち上がりビジャレアルも前から積極的にプレスをして、ホームらしい戦い方を見せるかとも思ったんですが、最初にチャンスを迎えたのはナポリ。セットプレーからスニガのシュートという流れだったんですが、キーパー正面。お返しとばかりにそのすぐ後にビジャレアルはマルコ・ルベンのシュートがポストに弾かれるというシーンも。

激しいゲームになるのかな、と思ったんですが、以降はなかなかシュートまで両チームとも持っていけない展開に。中盤のつぶし合いが多くビジャレアルは前半だけで3枚のイエローをもらう羽目に。
結局前半は両チームシュート4本ずつと今いち流れに乗れなかったか。

後半になると、シティの途中経過も入ったかナポリは攻撃をちょっと分厚くしてきたかも。両サイドのマッジョ、スニガは相変わらずいいタイミングであがってきて、攻撃にアクセントを加えてました。
後半途中にはナポリの監督マッツァーリがニウマールを小突いて退席処分に。ちょっとやばい流れかとも思ったんですが、後半20分に待望のゴールが。右サイドハムシクからの横パスをインレルがミドルシュート一発で先制。キーパー一歩も動けない見事なシュートでした。
さらに10分後にはハムシクがCKから流れてきたボールをゴール前で押し込み追加点。

これで完全に勝負ありでしたね。
最後はかなりギスギスした雰囲気になってしまいましたが、逃げ切ったナポリは決勝トーナメント進出!
対してマンチェスターシティはユナイテッドに引き続いて敗退に。
ちょっと惜しい気はしますが、正直厳しいグループに入っちゃいましたね。もうちょっと楽なグループならば後半の勢いから行けてた可能性はあったでしょうし。
ナポリはイタリア勢の意地をみせてトーナメントでも頑張ってほしいところです。

結果:
ビジャレアル 0-2 ナポリ

得点:
インレル ミドルシュート
ハムシク CKからゴール前押し込み
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。