FC2ブログ
趣味であるサッカー観戦(チャンピオンズリーグ)、Wiiウィニングイレブンに関する日々の記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
決勝ラウンド 1回戦 1st ゼニト - ベンフィカ
2012年02月18日 (土) | 編集 |
(結果が分かりますので、まだ見ていない方はご注意ください。)

昨日から今日にかけて、ゼニトvsベンフィカ戦を見ました。

ゼニト:
FW:ケルジャコフ
MF:ファイズリン、シロコフ、ジリャノフ、デニソフ、カヌンニコフ
DF:フボチャン、ロンバーツ、ブルーノ・アウベス、アニュコフ
GK:ジェフノフ

交代
ジリャノフ → セマク
カヌンニコフ → ビストロフ
ファイズリン → ロジーナ

ベンフィカ:
FW:ロドリゴ、カルドソ
MF:ブルーノ・セーザル、ヴィツェル、マティツ、ガイタン
DF:エメルソン、ガライ、ルイゾン、マキシ・ペレイラ
GK:アルトゥール

交代
ロドリゴ → アイマール
ブルーノ・セーザル → ノリート
ガイタン → ミゲウ・ビトール

ゼニトは主力ではダニー、クリシト、マラフェーフがいないですね。ダニーは攻撃の核だし、マラフェーフもロシアではおそらくNo.2のキーパーだろうし、ちょっと痛いところでしょうか。
ベンフィカは2TOPスタートですね。アイマールはこの日はベンチスタートとなりました。ブルーノ・セーザルのミドルやガイタンのパスワークに期待でしょうか。

ゲームは序盤から、お互い結構積極的な展開を見せ、おもしろい立ち上がりになりました。
ベンフィカはマイボールになるとしっかりつないで攻め入るという攻撃が多く、対してゼニトは素早く前へという対照的な攻撃。ゼニトのプレッシャーも結構強めでベンフィカもなかなかキープが難しい展開。

ただ、先制したのはベンフィカ。エリア外からのカルドソの直接FKをキーパーのジェフノフがはじいたところ、マキシ・ペレイラが押し込んで先制。ただ、難しいシュートだったとは思いますが、はじく場所が悪かったですね。外に弾かないと・・マラフェーフがいたら、という場面でした。

先制されたことで、ホームでは何とか勝ちたいゼニトはかなり攻撃に厚みが出てきました。
その攻撃が実ったのは前半27分。左サイドのフボチャンからのクロスを中でシロコフが右足で合わせてゴール隅へ。ボレーシュートではないですが、難しいボールをしっかりと合わせた技ありゴールですね。
グループステージから、この人の得点力は光っています。

その後はお互い攻め合いつつ後半へ流れ込み。
後半もスピーディーな展開ですが、全体的にはゼニトがよさそうですね。
最後のクロスのところでなかなか合わないですが、攻撃はしっかりかたちができていました。

71分にはゼニトに待望の勝ち越し点。
ケルジャコフがライン際のボールをヒールで落としたところ、ビストロフがエリア内へ送ると途中出場のセマクがヒールで流しこむ、こちらもシブイゴール。セマクも途中出場ながら、かなり攻撃に絡んでいい動きをしていました。

後半はワンツーパスなど流れるような攻撃が多くなったゼニトは、スピードがさらに増してペースを握ってましたね。
このまま終わるかと思ったんですが、ベンフィカも意地を見せ、残り時間が5分ほどのところでカルドソがゴールを決めて同点に。
ここもキーパーのジェフノフがはじいたところだったんですが、この場面でもはじく場所が悪かったです・・う~~~ん、ちょっと厳しい結果ですね、ジェフノフにすると。

ただ、ここで終わらないのがこの日のゼニト。
右サイドのアニュコフが猛然とオーバーラップし、送ったクロスをゴール前でマキシ・ペレイラがトラップミス。このボールを見逃さずにシロコフが奪ってそのままゴールへ蹴り込んで勝ち越し。
あきらめない姿勢を見せ、ホームで勝利をゲットしました。これでセカンドレグもおもしろくなりそうですね。


結果:
ゼニト 3-2 ベンフィカ

得点:
マキシ・ペレイラ カルドソのFKをジェフノフがはじいたところ、押し込み
シロコフ 左サイドからのクロスを右足でダイレクトで合わせて
セマク 右からのクロスを後ろ向きで右足ヒールで流し込み
カルドソ シュートをジェフノフがはじいたところを押し込み
シロコフ マキシ・ペレイラのトラップミスを奪ってキーパーかわしつつシュート

ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。