FC2ブログ
趣味であるサッカー観戦(チャンピオンズリーグ)、Wiiウィニングイレブンに関する日々の記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
決勝ラウンド 1回戦 2nd アーセナル - ACミラン
2012年03月07日 (水) | 編集 |
(結果が分かりますので、まだ見ていない方はご注意ください。)

今日から2ndレグということで、さっそくアーセナルvsミラン戦を見ました。
ミランは1stはホームで4-0と圧勝なので、ここはほぼ大丈夫だろうというゲーム。それでもミランは4-1からひっくり返されたこともあるし、心配はあるんですが。。

アーセナル:
FW:ファンペルシ
MF:ジェルビーニョ、ロシツキ、ソング、チェンバレン、ウォルコット
DF:ギブス、フェルマーレン、コシェルニ、サニャ
GK:シュチェシュニ

交代:
チェンバレン → シャマフ
ウォルコット → パクジュヨン

ACミラン:
FW:エルシャーラウィ、イブラヒモビッチ
MF:エマニュエルソン、ファンボメル、ロビーニョ、ノチェリーノ
DF:メスバ、チアゴ・シウバ、メクセス、アバーテ
GK:アッビアーティ

交代:
エルシャーラウィ → アクイラーニ
メスバ → ボネーラ

アーセナルは、かなり攻撃的な面子で来ましたね。TOPのファンペルシはもちろん、ガンガン仕掛けてくるウォルコット、チェンバレンあたりもかなり怖いメンバーです。
ミランはボアテングを欠くのが結構痛い。。。好調のロビーニョをトップ下においてなんとか得点をしてくれればというところでしょう。

ゲームは予想通りアーセナルが立ち上がりからかなり積極的に。
どんどんと前からプレスをかけてきており、ミランも防戦に。
何とか最初の数分をしのぎ切ってくれれば、と思っていたんですが、前半7分にCKからコシェルニにドフリーでヘッドを決められて、あっさり1点ビハインドに。

それでもまあ、安心だろうと思ってたんですが、前半25分にはチアゴ・シウバがエリア内で痛恨のクリアミス。これをロシツキがダイレクトで蹴り込んで、あっさりと2点目が。。。
この日はロシツキがかなりきれていましたね。気持ちが入ったいいプレーが多かったです。

ここまでですでに要のファンボメルもイエローをもらっており、いよいよ不安が募ってきたミラン。
攻撃面では裏へのボールがことごとくオフサイドになっており、ほとんどチャンスがつかめない状態でした。

とりあえずは2-0でもいいから前半折り返してくれればと思ったんですが、40分過ぎには、右サイドからチェンバレンのエリア内へのドリブルをメスバがファールで倒してPKに。
この左サイドにメスバという選手を使った意図がまったくわからなかったですね。ここまでの場面でもウォルコット相手にまったく対応できておらず、こちらサイドから攻められるとほとんどピンチになっている印象でしたし。

結局このPKをファンペルシが決めて前半だけで3-0に。これでいよいよわからなくなってしまいました。
1点でもとってくれればアウェーゴールでかなり優位に立てるのに・・・

後半になっても、ミランはミスが結構目立ちピンチが多い・・絶体絶命のピンチはアッビアーティが好セーブを見せ、何とかファンペルシのシュートを防いでくれました。
ミランは相変わらず不安定なシュチェシュニのミスからイブラヒモビッチが決定機を迎えたり、ノチェリーノが横パスを押し込むだけという場面もあったんですが、ゴールは遠かったです。。。

それでもアーセナルの攻撃を何とか守り切って、辛くも勝ち抜け。しかし、この試合を見る限り次は厳しそうですね。よかったのは、アッビアーティと珍しく読みがすばらしかったメクセスぐらい。イブラもここは不発でしたしね。エルシャーラウィもほとんど仕事できませんでした。

アーセナルは前半の勢いのまま後半一気に追いつきたかったところ、押し込めなかったですね。後半になってちょっとロシツキに疲れも見えてきたか、周りと合わないシーンも増えてきたし、試合としては完勝ですが勝ち抜けには届きませんでした。

何ともヒヤヒヤの展開でした、自分としては・・・・

結果:
アーセナル 3-0 ACミラン

得点:
コシェルニ CKからヘッドで直接
ロシツキ チアゴ・シウバのクリアをダイレクトで蹴り込み
ファン・ぺルシ チェンバレンがエリア内でもらったPK
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。