FC2ブログ
趣味であるサッカー観戦(チャンピオンズリーグ)、Wiiウィニングイレブンに関する日々の記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
決勝ラウンド 1回戦 2nd レアルマドリード - CSKAモスクワ
2012年03月17日 (土) | 編集 |
(結果が分かりますので、まだ見ていない方はご注意ください。)

今日はレアルマドリードvsCSKAモスクワ戦を見ました。
ここは1stはCSKAモスクワはホームでがんばって1-1のドロー。何とか先制点奪えればまだまだチャンスはあるかもですね。

レアルマドリード:
FW:イグアイン
MF:ロナウド、シャビ・アロンソ、カカ、ケディラ、エジル
DF:マルセロ、セルヒオ・ラモス、ペペ、アルベロア
GK:カシージャス

交代:
イグアイン → ベンゼマ
カカ → グラネロ
エジル → ディアラ

CSKAモスクワ:
FW:ドゥンビア
MF:トシッチ、アルドニン、ジャゴエフ、バーンブローム、ムサ
DF:シェンニコフ、イグナシェビッチ、V・ベレズツキ、A・ベレズツキ
GK:チェプチュゴフ

交代:
アルドニン → ママエフ
ムサ → オリセー
トシッチ → ネツィト

レアルマドリードはカカ先発。この日はイグアインをTOPに持ってきましたね。
モスクワは本田不在が非常に残念。こういう強豪との試合で力を見せてほしかったんですけどね。

ゲームの入りは結構落ち着いた展開に。前の日に見た試合がものすごい激しいチェルシーvsナポリ戦だっただけに余計にそう感じたのかもですが。

CSKAは立ち上がりに何本かチャンスがあったんですが、ドゥンビアが決めきれず。ドゥンビアはこの日はボールが足についていない感じで、いまひとつ乗れていなかったです。
レアルマドリードはやはりロナウドが絡むとゴールに近づいてきますね。徐々にペースはレアルマドリードへ。

ゴールを揺らしたのは26分。左サイドから右サイドにふって、ケディラからもう一度左。さらに左サイドからカカが中に入れたパスをイグアインが中央で押し込み先制。マドリードらしい大きな展開からのゴールでした。
CSKAはほとんどチャンスが作れなくなり、前半はこのまま終了。

ただ、まだ1点なんでわからないと思ったんですが、後半10分。ロナウドのロングシュートをキーパーのチェプチュゴフがまさかのキャッチミスでゴールを割ってしまい、2点目を献上。
何とかがんばっていたCSKAがミスから失点してしまったことで、この試合はほぼ可能性を感じなくなりました。

70分には投入直後のベンゼマが存在感をアピールするかのように3点目。
CSKAもこの後は何本かチャンスがあり、トシッチがミドルシュートを決めて追いすがるも及ばずでしたね。
つくづくミスからの失点が余計でした・・・

最後はロスタイムにロナウドが追加点を決めて締めくくったレアルマドリード。
ここはまずはベスト8進出をしっかり決めました。やはり、スペイン2強をどこが倒すかですね。

結果:
レアルマドリード 4-1 CSKAモスクワ

得点:
イグアイン 左→右→左→中の大きな展開で押し込むだけ
ロナウド ロングシュートをキーパーハンブルしてゴール
トシッチ カウンターからエリア外の切り返しで相手をかわしてミドル
ロナウド カウンターからベンゼマの横パスを流し込み
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。