FC2ブログ
趣味であるサッカー観戦(チャンピオンズリーグ)、Wiiウィニングイレブンに関する日々の記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
準々決勝 1st ACミラン - バルセロナ
2012年04月01日 (日) | 編集 |
(結果が分かりますので、まだ見ていない方はご注意ください。)

今日はミランvsバルサ戦。グループステージに引き続きの戦いになってしまいましたね。
グループステージでは1分1敗だったので、ここは何とかがんばってほしいところです。

ACミラン:
FW:イブラヒモビッチ、ロビーニョ
MF:セードルフ、ボアテング、アンブロジーニ、ノチェリーノ
DF:アントニーニ、メクセス、ネスタ、ボネーラ
GK:アッビアーティ

交代:
ロビーニョ → エルシャーラウィ
ボアテング → エマヌエルソン
ネスタ → メスバ

バルセロナ:
FW:イニエスタ、メッシ、サンチェス
MF:ケイタ、ブスケツ、シャビ
DF:プジョル、マスチェラーノ、ピケ、ダニエウ・アウベス
GK:ビクトル・バルデス

交代:
イニエスタ → テージョ
サンチェス → ペドロ

バルセロナはレヴァークーゼンには大勝して勝ち上がってきました。ここも勢いは十分でしょうね。
ミランはアーセナルにぎりぎりの勝利。国内は好調だけにがんばってほしいですね。

ミランはファンボメル不在が痛いですね。ボアテングが戻ってきているのはうれしいですが。
立ち上がりからミランは結構前から守備できており、いくつか決定機もありましたが、ボアテングのミドル、ロビーニョのボレーはゴールへ飛ばず。

その後からはやはりバルサペースに変わってきました。
パスが回り始めるとやはり強いですね。ミランは前線からの守備がうまくいかないと基本的には下がって守備という作戦でメッシに対してもボールが入ってからいくかたちが多かったですね。
ただ、ボールの取りどころがどうしても後ろのほうになってしまうので、なかなか速攻にもつなげられず苦しそうでした。

前半は何とかミランは0でしのぎきりました。チャンスのところではしっかりと攻めてもいましたし、流れもそこまでは悪くはなかったです。
後半に入っても立ち上がりはミランはよかったです。かなり分厚い攻撃もできてましたが、ここでも得点は生まれず。

ミランは選手交代でエルシャーラウィとエマニュエルソンを立て続けに投入。
エルシャーラウィはまずまずよかったですが、エマニュエルソンは入って早々のチャンスでミスをしてからはなかなか流れに乗れませんでしたね。もうちょっとボアテングで引っ張ってほしかったです。。

後半はかなり激しい攻防になりましたが、結局ミランは決定的なピンチも体を張ってしのぎ切り、何とかスコアレスで終了できました。
これでグループステージ同様アウェーでゴールを奪って引き分け以上で・・・といっても、そうそううまくいくことはなかなかないでしょうが。。

結果:
ACミラン 0-0 バルセロナ

ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。