FC2ブログ
趣味であるサッカー観戦(チャンピオンズリーグ)、Wiiウィニングイレブンに関する日々の記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
準々決勝 2nd バルセロナ - ACミラン
2012年04月06日 (金) | 編集 |
(結果が分かりますので、まだ見ていない方はご注意ください。)

今日はバルセロナvsミラン戦を見ました。
1stはミランホームで0-0のドロー。何とかアウェーゴールを先に取れれば優位には立てそうですが、まあかなり厳しいことには変わらないですね。

バルセロナ:
FW:クエンカ、メッシ、ダニエウ・アウベス
MF:イニエスタ、ブスケツ、セスク、シャビ
DF:プジョル、ピケ、マスチェラーノ
GK:ビクトル・バルデス

交代:
シャビ → ティアゴ
ピケ → アドリアーノ
セスク → ケイタ

ACミラン:
FW:イブラヒモビッチ、ロビーニョ
MF:セードルフ、ボアテング、アンブロジーニ、ノチェリーノ
DF:アントニーニ、メクセス、ネスタ、アバーテ
GK:アッビアーティ

交代:
セードルフ → アクィラーニ
ボアテング → パト
パト → マキシ・ロペス

バルセロナは立ち上がり3バックで来ました。イサック・クエンカが先発というところがちょっと予想外のメンバーですね。
ミランは右SB以外は1stと同じでしょうか。ファンボメル不在が響きそう。

バルセロナは立ち上がりからやはり積極的。ここは一気に2点差つけて決めきりたいというところでしょう。
かなりスピーディな展開で攻めてきましたね。メッシが立て続けにチャンスがあったんですが、何とかしのぎ切ってくれました。
ミランも攻撃は出来ており、やられっぱなしではなさそう。

ただ、最終ラインからのビルドアップでメクセスがボールを奪われてしまうと、そのままエリア内に持ち込まれ、最終的にはアントニーニがメッシを倒してしまいPKに。
前半10分過ぎにあっさりと先制を許してしまいました。

ミランはなかなか前線につなぐのに苦労していましたね。バルサらしい積極的なプレスにミスを連発していました。特にこの日はセードルフが全然よくなかったです。う~~~ん、この人結構こういう日があるんですよね。。。いいときにはかなり期待できるんですが。

ただ、32分ミランが速攻からイブラヒモビッチのスルーパスにノチェリーノが抜け出して、同点に。これはうまく取れた得点でした。
ミランはシュートをかなり撃たれましたが、アッビアーティもよく守ってましたね。

ただ、前半ラスト近くCKの場面でネスタがブスケツのユニフォームをひっぱってまたまたPKに。
これもメッシに決められてしまい、これまたあっさり勝ちこされてしまいました。

後半になってだいぶミランも攻めていたんですが、53分にメッシのドリブルシュートのこぼれだまをイニエスタに決められ、2点差にされると、ほぼ絶望的になりましたね。
この後はバルセロナもそこまで無理しなくなり、ミランとしてはチャンスがなくなってしまいました。

せっかく出したパトも何もできないまま再び交代と何ともちぐはぐな展開で、ファールだけかさみまくったミランはそのまま追いつくこともなく終了に。。
結局PK2本が余計でしたね。ほとんどミスに近い失点だけに。

バルセロナはさすがに強いです。。特にメッシは今や神がかってますね。どこまで勝ち進めるか、連覇をやってのけてしまうのか、楽しみです。

結果:
バルセロナ 3-1 ACミラン

得点:
メッシ エリア内で自らもらったPK
ノチェリーノ イブラからのスルーパスで抜け出してシュート
メッシ ネスタがCKでブスケツを引っ張ってのPK
イニエスタ メッシのシュートがDFにあたってこぼれたところ、ワントラップからシュート
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。