FC2ブログ
趣味であるサッカー観戦(チャンピオンズリーグ)、Wiiウィニングイレブンに関する日々の記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
準々決勝 2nd チェルシー - ベンフィカ
2012年04月07日 (土) | 編集 |
(結果が分かりますので、まだ見ていない方はご注意ください。)

今日はチェルシーvsベンフィカ戦。
ここはチェルシーがアウェーで0-1で勝利しており、だいぶ有利か。監督交代がうまくきいている印象ですね。

チェルシー:
FW:トーレス
MF:カルー、ランパード、マタ、ミケル、ラミレス
DF:A・コール、テリー、ダビド・ルイス、イバノビッチ
GK:ツェフ

交代:
テリー → ケーヒル
マタ → メイレレス
トーレス → ドログバ

ベンフィカ:
FW:カルドソ
MF:ガイタン、ヴィツェル、アイマール、マティッチ、ブルーノ・セーザル
DF:カプデビラ、エメルソン、ハビ・ガルシア、マキシ・ペレイラ
GK:アルトゥル

交代:
カルドソ → ネルソン・オリベイラ
ガイタン → ヤニック・ジャロ
ブルーノ・セーザル → ロドリゴ

チェルシーはこの日もドログバベンチでトーレス、カルーあたりが先発。初戦とほぼ同じ構成かな?
対してベンフィカはCBのルイゾン、ジャルデウが故障で本職ではないエメルソン、ハビ・ガルシアがCBに入るというちょっと緊急の布陣ですね。

立ち上がりはベンフィカがいい感じで入ったんですが、チェルシーもロングボールを絡めた早い攻撃でチャンスを作り出していました。このあたりは急造CBの不安定さをついていこうという狙いもあったかも。

先制点もそんなロングボールから。コールが裏へスピードに乗って抜け出したところ、ハビ・ガルシアがエリア内で倒してしまいPKに。これでランパードがPKを決めて先制。トータルでも2-0に。

そこからもベンフィカは気落ちすることなくいいリズムで攻められていたんですが、なかなかゴールは割れず。カルドソの惜しいボレーシュートもありましたが、テリーにゴール前ではじき出されてしまいました。
さらに悪いことに、40分過ぎにはマキシ・ペレイラがこの日2枚目のイエローカードをもらってしまい、早々に退場。
これでヴィツェルが右SBに入ることになり、ちょっと苦しくなりましたね。

後半に入ってもベンフィカは悪くない入り方になりましたが、徐々にスタミナ面でも効いてきたか、徐々にチェルシーにもチャンスが出てきました。
ただ、決定的なシーンを、カルー、ラミレス、トーレス、マタあたりが立て続けに外してしまい、やきもきする展開に。

84分にはハビ・ガルシアがCKからゴールを決め、あと1点取れば逆転というところまで行き、そこからの猛攻でゲーム自体は盛り上がりましたが、ちょっと遅すぎましたね。
ロスタイムにはメイレレスがとどめの一撃をカウンターから決めて、チェルシーがベスト4を決めました。
こちらはバルサとの対決になるのかな?
これは楽しみな1戦ですね。

結果:
チェルシー 2-1 ベンフィカ

得点:
ランパード コールがエリア内でもらったPK
ハビ・ガルシア CKから直接ヘッドで
メイレレス カウンターからドリブルして、そのままシュート
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(結果が分かりますので、まだ見ていない方はご注意ください。)今日はチェルシーvsベンフィカ戦。ここはチェルシーがアウェーで0-1で勝利しており、だいぶ有利か。監督交代がうまくきいている印象ですね。チェルシー:FW:トーレスMF:カルー、ランパード、マタ、ミケル、...
2012/04/07(Sat) 21:15:46 |  まとめwoネタ速suru
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。