趣味であるサッカー観戦(チャンピオンズリーグ)、Wiiウィニングイレブンに関する日々の記録
--年--月--日 (--) | 編集 |
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
準々決勝 2nd レアルマドリード - APOEL
2012年04月09日 (月) | 編集 |
(結果が分かりますので、まだ見ていない方はご注意ください。)

今日は準々決勝ラスト。レアルマドリードvsAPOEL戦を見ました。
ここは1戦目レアルが0-3とアウェーで勝っており、すでに勝負は決している印象ですね。

レアルマドリード:
FW:イグアイン
MF:ロナウド、グラネロ、カカ、シャヒン、アルティントップ
DF:マルセロ、バラーネ、ペペ、セルヒオ・ラモス
GK:カシージャス

交代:
マルセロ → カジェホン
イグアイン → ディマリア
グラネロ → ラウール・アルビオル

APOEL:
FW:アイウトン
MF:マンドゥーカ、エリオ・ピント、マルシーニョ、ヌーノ・モライス、ハラランビディス
DF:ボアベントゥーラ、パウロ・ジョルジュ、カカ、プルサイティデス
GK:パルド

交代:
ハラランビディス → アドルノ
アイウトン → ソラリ
エリオ・ピント → サツィアス

マドリーはベンゼマ、シャビ・アロンソ、エジルあたりがベンチから。
ただ、このメンバー構成でもそれなりに豪華だし、ゲームがはじまっても主導権は完全にマドリーに。
APOELはそれほど積極的ではないですね。ほとんどマドリー側が攻撃している状況。プレスも早くてすぐにマイボールにしてますしね。

ゴールが生まれたのは26分。左サイドからのマルセロのクロスにファーサイドでロナウドが押し込んで先制。
さらには37分、カカが左サイドのエリア外から右足でファーサイドに巻いていくシュート。全盛期のカカを思わせるようなビューティフルなゴールでした。

後半になるとAPOELもちょと盛り返して攻撃的に。ちょっとずつ攻撃ができるようになってくると、67分にマンドゥーカがタイミングよくスルーパスで抜け出してゴール。
このゴールを皮切りに両チームゴールラッシュになりました。

まずはマドリー、ロナウドがFKを直接沈めると、途中出場のカジェホンがロングボールをエリア内で受けると、中へ切れ込んでゴール。
その後はアルティントップがエリア内で相手を倒してPKを与えてしまうと、APOELが追加点。アルティントップはマドリー側で唯一乗り切れてなかったですね。

ただ、ディマリアがこれまたビューティフルなゴールで悪いイメージを払しょくし、結局5-2の大勝。まあ、2点取られたことで心中穏やかではないでしょうけどね。

結果:
レアルマドリード 5-2 APOEL

得点:
ロナウド マルセロのクロスをファーで押し込み
カカ エリア外からミドルシュート
マンドゥーカ カウンターで抜け出してシュート
ロナウド サイドからのFKを直接
カジェホン ロングボールをエリア内で受けてシュート
ソラーリ アドルノがエリア内で倒されもらったPK
ディマリア ドリブルで持ち込んでループ
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(結果が分かりますので、まだ見ていない方はご注意ください。)今日は準々決勝ラスト。レアルマドリードました。ここは1戦目レアルが0-3とアウェーで勝っており、すでに勝負は決している印象ですね。レアルマドリード:FW:イグアインMF:ロナウド、グラネロ、カカ、シャ?...
2012/04/09(Mon) 21:05:17 |  まとめwoネタ速suru
