趣味であるサッカー観戦(チャンピオンズリーグ)、Wiiウィニングイレブンに関する日々の記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
準決勝 1st バイエルン - レアルマドリード
2012年04月18日 (水) | 編集 |
(結果が分かりますので、まだ見ていない方はご注意ください。)

今日から準決勝ということで、さっそくバイエルンvsレアルマドリードを見ました。
さすがにここまで来ると楽しみな対戦ばかりですね。
結局ミランも負けちゃったし、応援するならバイエルンかな~。ロッベンいるしね。

バイエルン:
FW:ゴメス
MF:リベリ、グスタボ、クロース、シュヴァインシュタイガー、ロッベン
DF:アラバ、バドシュトゥバー、ボアテング、ラーム
GK:ノイアー

交代:
シュヴァインシュタイガー → ミュラー

レアルマドリード:
FW:ベンゼマ
MF:ロナウド、ケディラ、エジル、シャビ・アロンソ、ディマリア
DF:ファビオ・コエントラオン、セルヒオ・ラモス、ペペ、アルベロア
GK:カシージャス

交代:
エジル → マルセロ
ディマリア → グラネロ
ベンゼマ → イグアイン

バイエルンはクロースをTOP下に入れてミュラーがベンチからですね。こちらのほうが少し守備的かな。まずはしっかりとゲームを作りたいというところでしょうか。
マドリーは、カカ、マルセロ、イグアインあたりが控えスタート。

バイエルンはやはり立ち上がりから結構激しいですね。先制点を早い時間帯に奪って、一気にゲームを決めてしまうのがひとつのパターンなので、ここもその狙いでしょうか。
ただ、レアルもさすがに黙ってやられるわけではなくいざ攻撃となるとかなりスピーディ。ファーストチャンスはベンゼマのシュートでしたが、ここはノイアーの守備範囲でした。

バイエルンは序盤の勢いがなくなりなかなかボールがつなげなくなると、マドリーも少しずつ盛り返し。この日先発のディマリアなんかはかなりボール扱いがスムーズで調子よさそうでした。
ただ、リベリーが裏への抜け出しからCKをゲットすると、そのCKから、バドシュトゥバーに当たってこぼれたボールをリベリーが蹴り込んでバイエルンが先制。17分のゴールでした。

ここからは結構バイエルンもよく攻められていました。序盤はほぼりべり、アラバの左サイドからの攻撃だったんですが、ロッベン、ラームの右サイドが活性化すると、一気にバイエルンの攻撃に幅が出てきました。
ただ、お互い守備のところではしっかりと守っており、このまま得点は動かず前半は終了。

後半になってもお互い結構激しい攻撃の応酬になったんですが、53分。レアルマドリードがカウンターからのチャンス。ロナウドが完全フリーになってキーパーと1対1も、ここはノイアーのセーブに。ただこぼれだまを再び、エジル→ベンゼマとつなぎ、クロスをロナウドがライン際でもう一度折り返したところ、エジルが押し込み、マドリーが貴重なアウェーゴール。

何とか勝ちこさないといけないバイエルンはシュヴァインシュタイガーに代えてミュラーを投入。この日もシュヴァインシュタイガーはあまりよくはなかったですね。
ただ、この交代でバイエルンはさらに活性化され、攻撃も分厚さが出てきました。
ゴメスが決定機をなかなか決めきれずに、じりじりした展開になりましたが、終了間際。再三いい動きを見せていたラームが右サイド突破すると狙い澄ましたクロスにゴメスが押し込んでバイエルンが何とか勝ち越し。

このままゲームは終了し、バイエルンとしては何とか最低限勝ちをものにできました。
ただマドリーもアウェーゴールをあげているだけになかなかおもしろい展開になりましたね。

結果:
リベリー CKのこぼれ球を蹴り込み
エジル カウンターからの展開で、ロナウドの折り返しを押し込み
ゴメス ラームの突破からのクロスを押し込み


ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(結果が分かりますので、まだ見ていない方はご注意ください。)今日から準決勝ということで、さっそくバ楽しみな対戦ばかりですね。結局ミランも負けちゃったし、応援するならバイエルンかな~。ロッベンいるしね。バイエルン:FW:ゴメスMF:リベリ、グスタボ、クロース、...
2012/04/18(Wed) 21:56:10 |  まとめwoネタ速suru
