趣味であるサッカー観戦(チャンピオンズリーグ)、Wiiウィニングイレブンに関する日々の記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
準決勝 2nd レアルマドリード - バイエルン
2012年04月26日 (木) | 編集 |
(結果が分かりますので、まだ見ていない方はご注意ください。)

今日は準決勝のもう1試合、レアルマドリードvsバイエルン戦を見ました。
1戦目はバイエルンがホームで2-1の勝利。ただレアルマドリードもアウェーゴールを奪っているだけに、こちらもなかなかおもしろい試合になりそうですね。

レアルマドリード:
FW:ベンゼマ
MF:ロナウド、シャビアロンソ、エジル、ケディラ、ディマリア
DF:マルセロ、セルヒオ・ラモス、ペペ、アルベロア
GK:カシージャス

交代:
ディマリア → カカ
ベンゼマ → イグアイン
エジル → グラネロ

バイエルン:
FW:マリオ・ゴメス
MF:リベリ、グスタボ、クロース、シュヴァインシュタイガー、ロッベン
DF:アラバ、バドシュトゥバー、ボアテング、ラーム
GK:ノイアー

交代:
リベリ → ミュラー

レアルマドリードは1stとほぼ一緒で、左サイドだけ変わりましたね。ここは前節ファビオコエントラオンが最後にやられてしまっただけにさすがに修正してきたか。バイエルンは同じかな。やはりここは前節同様右サイドが機能するかが気になるところ。
あとイエローリーチが7人もいるのが果たしてどうか。あまり激しくいけないかもですしね。

ゲームは立ち上がりはマドリーペース。バイエルンの持ち味である立ち上がりからの猛攻はさすがにこの重要な試合では出せないか。。
ただ、開始5分。左サイドマルセロからのクロスをディマリアがボレーシュート。これがアラバの手に当たってPKに。ロナウドがしっかりと決めてマドリードがあっさりと先制してしまいました。

バイエルンはこの後攻撃をかなり分厚くしてきたんですが、14分。エジルのパスがフリーのロナウドにとおって、これをしっかりとゴールに流し込むと、追加点。ベンゼマの相手を釣る動きもよかったですね。

その後は両者互角の展開。バイエルンもシュートまで行けているシーンもおおく、チャンスがないわけではなかったです。ただ、ロッベンがまだあまりよくなかったかな。

バイエルンはカウンターからの攻撃でゴメスがクロスボールに合わせようとしたところをペペに倒されてお返しのPKゲット。これを蹴るのがロッベンということで、かなり緊張のシーンになりましたが、何とかこれを決めてトータル同点に。

そこからも両者互角の展開のまま後半に突入。後半になると両者かなり落ち着いたかな。トータルで同点になっただけに、ここからは慎重にゲーム運びを始めた印象。ただ、ここぞというところではどちらもスピードUPしてきており、ゲームとしては非常におもしろかったですね。

後半になるとだいぶバイエルンが押し込むシーンが多くなったんですが、結局得点を奪うことができず延長戦に突入。ゴメスあたりが決定機を決めきれなかったのが残念。

後半になるとマドリーがかなり試合を決めに来た印象。ただ両チームとも交代がうまくいかなかった印象ですね。投入されたカカ、ミュラーあたりがあまり働けなかったかな。マドリーはマルセロがかなりよかっただけに、ここも得点につなげられなかったのが残念でした。

延長でも決着がつかず、最終的にはPK戦に。
まずはノイアーが能力の高さを見せ、ロナウド、カカのシュートを止めると、カシージャスもクロース、ラームのシュートを止めて追いつく。
ただ、ラモスが大きく外してしまい、勝負ありました。

結局スペイン2強が消えてしまいましたね。これは意外でした。
ただ、チェルシーに続いてバイエルンも何人か累積警告で出られないのが非常に残念。。。できればベストメンバーで決勝は戦ってほしかったですね~。

結果:
レアルマドリード 2-1 バイエルン

得点:
ロナウド PK
ロナウド エジルからのパスをフリーで受けてシュート
ロッベン PK

PK戦
レアルマドリード 1-3 バイエルン
ランキング: にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(結果が分かりますので、まだ見ていない方はご注意ください。)今日は準決勝のもう1試合、レアルマドリーだレアルマドリードもアウェーゴールを奪っているだけに、こちらもなかなかおもしろい試合になりそうですね。レアルマドリード:FW:ベンゼマMF:ロナウド、シャビア?...
2012/04/26(Thu) 22:07:55 |  まとめwoネタ速suru
